7271979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

週末は”魚津しんきろ… New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

鎌倉にて親友の愛娘… New! okadaiマミーさん

寒暖差 New! ラビットらむさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年08月08日
XML
カテゴリ:2006年ドラマ
結婚するにあたって、男性に何を求めるか。hana4

みちる→お金と地位とルックス
夏美→常識があって人との和を大切にする事


間違っても、トラブルを起こすような人とは結婚したくない。。。


の話の後で、信介は早速トラブル。gaaaan
自分が設計した家の建築現場で大工の棟梁と大げんか。
はずみで隣人の鼻を殴ってしまう。

大丈夫ですよ。。。
血は出てないみたいです。


違うだろ。。。asepiyo


謝りに行くにも勇気が出ず、たまたま夏美の患者だったと知って、
その人の経営しているお好み焼き屋に行くのに、夏美に付いてきてもらう。

きちんと謝れないものの、何だか形だけは謝ったような形に。。。aopiyo


有名イラストレーターから建築依頼を受けるが、
彼の要望「とにかく派手に。飽きたらリフォームするから」
を聞き、一緒にパーティに連れて行ったみちるにしつこくメールしている
事実も知り、勝手に断る事にしてしまう。


夏美から

あなたが仕事を断ると、困る人がたくさんいるらしいじゃないですか。
私だって、1人1人の患者さんときちんと向き合っていますよ。


と言われ、

オレが向き合っているのは家なんです。
オレは、良い家を造りたいんだ!


と言ってしまう信介gaaaan


あなたは、どうしようもない人です。


と、冷たく言い捨てる夏美。。。


私は、ここまで、あんなイヤなイラストレーターの依頼なんて断っちゃえばいいじゃん
と実は思っていたんです。asease

信介は良い家を造りたい。信介だって芸術家です。
自分の信念と違う物は作りたくないだろう。

でも、違った。

夏美が言っていた「どうしようもない人」とは
人とちゃんと関わろうとしない信介を言っていたんだ。。。

信介は、ただ仕事を捨てようとした。
断る前に、まず自分の信念をこのイラストレーターに話し、
お互いが納得するまで向き合わなくてはならなかったわけです


私も未熟者です。
asepiyo


そうだよね~。。。
自分の思いをちゃんと伝える。そして、相手の思いもちゃんと聞く。
コミュニケーションがそこから生まれる。


夏美が言っている「ちゃんとした人」とは、そういう事が出来る人。


信介の心にも響いたようで。。。

「ちゃんとする」事にしたらしい。

あの仕事は、やるよ。chulip


でも、夏美には、なぜ信介の気が急に変わったのかサッパリ解らない。kinoko


私、自分が男性に求める物が変わったわ。

その人が何を考えているのか
ちゃんと理解できる事。



信介はゴメンだ。。。と言う事です。asepiyo

夏美の言葉は、いつも信介の心を一応動かしているのにね。hane


・結婚できない男 第5話







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月09日 01時09分27秒
[2006年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.