7271146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第4週(4/2… New! ショコラ425さん

眠れた New! ラビットらむさん

ゆめしま街道 その1 ひろっちゃん☆さん

今日の私とダンナの… okadaiマミーさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年09月15日
XML
カテゴリ:2006年ドラマ
夢を叶えて死ぬのと
夢を持たないで生き続けるのと
どっちが正しいと思う?hana4
私は歌いたい。



は、手術をして歌を失う事よりも、夢を叶えるためにステージに立つ事を選んだ。

孝治は、反対しなかった。


薫をスポットライトって言う太陽の下に連れて行ってやりたいんだ。


誰よりも、の心を知っていた孝治だから。。。



夢のない人生に一体何の幸せがあるんだろう。
愛する人のいない人生に一体何の幸せがあるんだろう。

例え叶わなくても、例え一瞬でも、私は精一杯夢を見て、精一杯愛した。

だから、私は不幸なんかじゃない。
私は幸せだったんだよ。
hane



ラストの海岸シーンは圧巻だった。


目を閉じる。
がそこにいる。

タイヨウのうたに合わせてギターを奏でると
の歌声が聞こえる。

笑顔のがそこにいる。

寄せて返す波音のように
止まる事のないの歌声が
いつもそこにある。



孝治は、これからもギターを弾き続ける。
隣には、いつもがいる。
夢は終わらない。hana4





↓ここから下は読みたくない方は読まないでください。下矢印反転しないと見えません。aopiyo


・コンサートを早くしてもらって終わってから手術とか言う選択枝はなし?

・両親のシーンは涙だったけど。。。子供が死のうっつーのにアッサリしすぎな気も。。。

・スタジオでの練習風景でバックに掛かった曲は「invitation」
 今日はオープニングが無かったから、ここで使ったのかも知れないけど、
 どうせコンサートないなら、ここで流すのは「タイヨウのうた」で良かったんじゃ。。。

・えっ(?_?)レイサの出番は悔しそうなワンカットで終了。天罰は下らんのか~(-"-メ)

・そして何よりも。。。
 最後まで主役に意地悪なドラマだった。。。
 コンサートやらしてやれや~!!

・エリカちゃん、ゴメン。。。死んでしまうほどの発作には見えなかった。

の名を呼び続ける孝治を見ながら。。。わたしは山田くんが哀れになった
 こんな脚本でも、いい演技。。。次はもっと、ちゃんとしたドラマに。。。(; ;) 

・CDのジャケ写がダサダサすぎ。。。と思ったのは私だけ。。。?




↑と、色々ありましたが、ラストシーンが素晴らしかったので。。。aopika


山田くんは、11月公開の「手紙」で、ゆっくり見させていただきます。。。hane


手紙 公式HP




・タイヨウのうた 第9話







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月16日 09時37分01秒
[2006年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.