7269583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

久しぶりにコウイカ… New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

慣れてきたね ^・^ New! ラビットらむさん

今日の私とダンナの… okadaiマミーさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年11月30日
XML
カテゴリ:つれづれ

現在、中学生の子供がいらっしゃる方、もう中学は卒業させたと言う方、
これから中学に入ると言う方、子育て経験のある方でしたら、
どなたでも結構です。chulip

「14才の母」と言うドラマがありますが、見ていらっしゃる方でも、
見ていらっしゃらない方でも関係なく、アンケートにお答えいただければ幸いです。


ちなみに、何の意味があるのか、と言うと何の意味もありません。
(ドラマレヴューを継続的に書かせて頂いているので、その参考にさせていただきます)

ただ、私の自己満足で聞いてみたいだけなので。。。asease

そして、アンケートに対する御礼も特に無いので。。。asease

心苦しいっちゃ~苦しいんですが、興味を持たれた方と、お時間がある方で、
この記事を目にされた方は、ぜひぜひコメント書いて行っていただけると嬉しいです。

なお、「14才の母 第8話」の感想記事は→こちらにあります。
ドラマの感想やトラックバックは、そちらにお願い致します。


また、申し訳ありませんが、子育て経験に基づいたご意見を伺いたいので、
お子さまのいらっしゃらない方はご遠慮下さい(__)piyo


_______________________________________________________________________


ご自分のお子さまが14才の女の子だと仮定して。。。
(男の子の保護者の方は、女の子だとして)


piyo1.もしも、お子さまが子供が出来てしまったら、そして、産みたいと言われたら
 産ませてあげますか?
 ちなみに、相手の男の子は父親になる気は無いようです。

 ご家庭の子育て事情や経済事情などを考慮した上でお答えください。



piyo2.では、もしも国が18才未満で子供ができた場合は、その子供の経済的支援を
 産まれた子供が18才になるまで全面的に行います。と言う法律が出来た、とします。
 (つまり、経済的には子育てに一切のお金がかかりません)
 その場合だったら、産ませてもいいと思いますか?



piyo3.14才は、大人だと思いますか?子供だと思いますか?
 (自分の事は将来を含めて全て判断できる年齢だと思いますか?)


piyo4.1と2で産ませない、と答えた方は、堕ろすと言う事になりますが、その点について
 考えをお聞かせ下さい。
 

_______________________________________________________________________



こんなモンで。。。

答えは簡単で結構です。
お時間のある方は、よろしくお願い致します~。chulip


ちなみに、我が家には14才の男の子がおります。

1.産ませてあげる事はできない。
 理由は、自分の子供に現段階で子育て能力があるとは思えないから。
 そして、経済的に、子供が産んだ子供の面倒を充分見てやる事は出来ないと思うから。
 一番大きな理由は、14才で子持ちになってしまったら、子供自身の
 将来が潰れてしまう気がするから。


2.それでも、できたら産ませたくない。
 お金の問題だけではなく、産みっぱなしになるのならば産まれてきた子供も
 可哀想だからです。


3.子供だと思います。
 ウチには、15才の兄もいますが、こいつだって今すぐ親になれるとは
 とても思えません。


4.堕ろさせるのは可哀想だと思いますが、こんな年で子供を作っても
 子供も産まれてくる命も可哀想。
 こんな命を作ってしまった自分の無責任さを痛感してもらいたい、と思います。




読んでいただき、ありがとうございました。
気が向いたら、答えていってやって下さいませ。chulip


申し訳ありませんが、私はこの記事に関しては、個人個人の方に
レスは付けません。
私が「そうですよね~」とか書いてしまうと、色々なご意見が
聞けなくなるかも知れないからです。
他の方のご意見は気になさらずに、思った事を書いて頂ければ、と思います。
ご了承下さいませ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月01日 03時22分45秒



© Rakuten Group, Inc.