7272199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

いろいろあってな New! ラビットらむさん

週末は”魚津しんきろ… New! ひろっちゃん☆さん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年01月24日
XML
カテゴリ:映画(邦画)
10人の犯罪者を逃しても
1人の無辜をも罰してはならない。



警察、検察、裁判官。法に関わる者の理想であろう。

何かやった事を証明するのはたやすいが、やっていない事を証明するのは難しい。

冤罪。

世の中で様々な犯罪がある中で、一番冤罪が多いのが、この痴漢行為なのかも知れない。

満員電車。身体がギュウギュウに触れあい、みんなの視界が狭い中で
どこかで何が起きているのか、他人を見ている人間は少ない。

もしも、犯人だと言われてしまったら。。。
自分の無実を証明してくれる物が何も無かったら。。。




「Shall We ダンス?」周防監督の作品である。
軽く笑える映画なのかと思っていた。

でも、笑えなかった。

それは、つまらないから、と言う事ではなくて、
映画の中で起きていたことは、もっとシビアな世界だった。

もしも、捕まってしまったら、どうなるのか。
警察に連れて行かれたらどうなるのか。
裁判になったらどうなるのか。。。


恐い。

感想は、ただそれだけ。

それでも、この映画はDVDでもいいから多くの人に見て貰いたい。
いつか誰でも自分の身に、家族の身に起こりうる、その状況。

裁判官が無罪の判決を出すのは、覚悟がいる事なんだ。

そうだろうなぁ。。。
冤罪はたまらない。
しかし、簡単に無罪にされたら世界から犯罪は無くならない。

状況からのみ判断できる事実の判定。それが裁判なのだ。
心がシンと冷えるほど、その事実を悟ることができる作品だったと思う。


我が家は幸い、主人は車で仕事をしている人間。hana3
子供はチャリ通学。
満員電車とは、縁がない。

だからこそ、言わなくちゃ。
男性は、満員電車の中では女性には背を向けて立たなくてはならない。
もしも360度女性だったら?
その時は、電車の中では、ずっと両手を上げていなさい。

店に入ったら、自分のバッグにゴソゴソ手を入れてはならない。
万引きしていると思われたらいけないからね。


法律とは、犯罪を証明する物であって、決して私たちの身を
保証してくれる物ではないのだから。



続編が欲しいです。asease
30分間でもいいから。

この映画を見に行った人は、その意味がわかると思う。



・それでもボクはやってない 公式サイト

【最近の映画記事のトラックバックリスト】

・愛の流刑地
・敬愛なるベートーヴェン
・大奥
・硫黄島からの手紙
・犬神家の一族
・DEATH NOTE デスノート the Last name
・レディ・イン・ザ・ウォーター
・手紙



それでもボクはやってない@映画生活


2008年以降のコメント・トラックバックは
「映画@見取り八段」の方へお願い致します
!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月01日 16時09分25秒
[映画(邦画)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.