7271505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

ゆめしま街道 その2 New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

晩ごはん&今日は息… New! okadaiマミーさん

い、痛っー New! ラビットらむさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年02月19日
XML
カテゴリ:2007年ドラマ
いいじゃん。hana3
「ただいま」が言えて、温かい飯が食える家。

オレには、10年ぶり。



みんなオカンに会いにマーくんの家にやって来る。

疎外感を感じると共に、何故みんながオカンの元に集まるのか
分からない雅也

いつも、ただいまが言えて、美味しいオカンのご飯を食べている
雅也には分からないみんなの気持ち。

贅沢なんだね、マーくんは。


ぐれていて父母と気まずくなり、10年実家に帰っていなかった徳本

母を突き飛ばしてしまい、ケガをさせてしまった顛末を語る徳本オカンは言う。


私だったら、そんなのちっとも痛くないけんね。
10年も息子に会えん方が、よっぽど痛か。
hana3


そうだよね。。。

どんな息子でも、子どもは子ども。
10年も会えなくて平気な親はいない。


「いつでも帰ってきて下さい」

母からの手紙。hane

いつか、ただいまと言って帰れる場所ができた徳本

そして、東京に、もう一つ
「ただいま」
が言える場所がある。


レオ・リーにとっても、バカボンにとっても、まなみにとっても

そして、鳴沢にとっても。

オカンの側は、温かい場所になる。hane


気付いちゃうからね。お母さんに触れると温かすぎて、
本当はずっと寂しかったんだって。



誰でも、みんな寂しいんだよ。
それを受け止める温かい場所。

雅也は、得難い宝物を持っている。hane


       hana1


ちょっと、おかしくなってきました。。。私。。。asease

寛人鳴沢と揉み合って、オカンを突き飛ばしてしまった時から、
何か、ガ~ンgaaaanとなってしまい。。。
あんな所でウルウルと。。。

その後、予告と合わせて、その後の今日のストーリー展開が
全部読めてしまい、自分の頭の中で出来た今日のストーリーを
思いながらウルウル。。。aopika

徳本の母の手紙でウルウルaopika

おかゆを食べる鳴沢を見ながらウルウルaopika

涙腺が。。。壊れていく。。。asease


今日はラストにあんな事になってしまったので、
「蕾」が白く感じました。




・東京タワー 第6話





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月20日 00時52分20秒
[2007年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.