7271830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

週末は”魚津しんきろ… New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

鎌倉にて親友の愛娘… New! okadaiマミーさん

寒暖差 New! ラビットらむさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年02月28日
XML
カテゴリ:2008年ドラマ
先生、目を閉じて下さい。

鏡の前に小川を押しやる堀田イト

目を開けて下さい。


。。。お前一体、何なんだ。


私は、鹿の使い番です。



堀田イト小川が奈良女学館に赴任してきた、その日の朝
シカから使い番に選ばれた事を告げられたという。


その日、最初にお前の名前を呼んだ人間が運び番だ。


そして、それは

小川だった。



は、わからない。
でも、あきらめない。

お前は大和杯であきらめずにサンカクを勝ち取った。

だからオレもあきらめない。




教頭の人間性を褒めちぎるみんなに向かって
シゲさんは言う。

立派な実績があってみんなに信頼されてて
いつもニコニコしているからって良い人とは限らない。


シゲさん、やっぱり何か知ってるか。


長岡はネズミに吹き込まれて小川を敵だと見なした。
だから水をぶっかけた。
でも、それは単純なネズミがやる手だとは思えない。

もっと頭の良い人物。
では、ネズミは一体誰なのか。

ネズミの運び番は、誰よりも早くこのはを手に入れた。

その時点で、このはに長居は無用になった。

あの日、このはから先に帰った人物。


オレは知っている。
たった1人だけ、先に帰った人がいる。



ネズミの運び番は
 リチャードだ
!


  hana1 hana1



やっと、ここまで行き着きました~。さくら

それぞれの人当ては、ほぼ当たったマル

シカの運び番左矢印 小川
シカの使い番 左矢印堀田

キツネの運び番 左矢印長岡

そしてネズミの運び番 左矢印リチャード



この使い番? 運び番? が、まだピンと来ない私。。。asease


シカはネズミの使い番は、ばばぁだと言ったよね。。。
では、誰なんだろ。

やはり今のところ、下宿の女将しか思いつかないなぁ。。。



堀田イトは、やはりシカ関係だった。


小川の顔が鹿になった時は、ただ面白かっただけだけど
イトの顔が鹿になった経緯は何だか可哀想で。。。

あの年頃の、しかも可愛い女の子が顔を変えられるなんて。

の奪回を誓う小川の言葉に、思わずホロッと来てしまった。


もうすぐ神無月が終わる。



いいか先生。
自分たちの世界だ。
自分の手で守れ。



次回は、ついに直接対決!?




トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月29日 18時18分26秒
[2008年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.