7260490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

トップページのピッ… New! 楽天ブログスタッフさん

【ブギウギ】第25週(… New! ショコラ425さん

一条戻橋 New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

最近の夕食といじら… New! okadaiマミーさん

言っても分からん New! ラビットらむさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年04月26日
XML
カテゴリ:2008年ドラマ
安仁屋。お前の夢は何だ?


と尋ねる川藤安仁屋「ねえよ」と答える。

いくら努力しても手に入らない物があるんだよ。



あの人が笑ってくれると
もしかしたら出来ない事も出来るんじゃないかって

そう思えるんだよ


御子柴は言う。


すっかり野球部に戻った御子柴関川にとっては、
川藤は最高に信頼できる教師となっていた。


残りのメンバーは、どうしても受け入れることができない。


若菜は、しつこく野球部再開を迫ってくる川藤をかわすために

自分が本当にやりたかったのはサッカーだ

とウソをつく。


しかし、川藤はそれをまともに受け止め、
若菜たちがサッカー部に入れるように奔走し始めた。



何か企んでやがるのかな


その方が楽なんだけどな。
あいつは直球しか投げらんないよ。



安仁屋は今や川藤がどういう人間なのか完全に理解している。

しかし、中に入っていくことはできない。



何で俺たちのためにそこまでするんだよ


俺の教え子だからだよ


お前が夢を掴む所が見たいんだよ。



若菜の気持ちが何となく伝わるシーン。
自分に自信がない。。。

たぶん、すでに親からも何の期待もされず、
学校では教師にクズ扱いされ、周りからは腫れ物に触るように思われ。。。


たぶん。

あの日から。



長い間、愛情を受ける事も期待される事もなかったから、
求められることに照れてしまう。

どうして良いか分からないから、イライラして暴れてしまう。


。。。子供なんだ。本当に。

その気持ちを川藤は受け止めた。hana4



俺なんか雑草だよ。
でも、クズじゃねえ。

野球をやらせろよ。




   hana1 hana1


川藤の熱さは、確かにウザイんだけど。。。
でも、メンバーが次々と惹かれて行く理由は解る。

誠実な笑顔。

原作は知らないが、佐藤隆太は本当に適役だと思う。

生徒役もキャリアと年の功。。なのか
みんなが演技達者なので、表情の切なさでグッと来てしまう。

演出も合って、先週に引き続き1時間惹きつけられるように見てしまった。



若菜(高岡 蒼甫)と一緒にいた、わりとソフトなメンバーだった
桧山(川村陽介)、岡田(佐藤 健)、湯舟(五十嵐 隼士)
一挙に戻ってきてどっとメンバーが増えた。

でも、しっくり来ないのは、やはり安仁屋(市原隼人)、新庄(城田 優)
の2大勢力がないからかな。


新庄は自分が変えられる事を恐れ、仲間が次々と変わってしまう事に
耐えられなくて、学校へ来る事さえできない。

安仁屋も、たぶん変化したくない気持ちは新庄と同じ。

新庄と違うのは、すでに川藤が信用できない人物ではない事は
充分理解できている、と言うこと。


そして、たぶん

誰よりも本当は戻りたいのではないかと思う。


今は、動かない。
戻っていくメンバーを、ただ遠目に見つめているだけ。


真面目に野球を始めたメンバーに、
今までやられてきた生徒たちからの復讐が始まる。

野球部狩り


安仁屋新庄は動き出すのか?



・ROOKIES 第1話 感想


トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承ください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月26日 22時21分31秒
[2008年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.