7269688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

久しぶりにコウイカ… New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

慣れてきたね ^・^ New! ラビットらむさん

今日の私とダンナの… okadaiマミーさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年05月20日
XML
カテゴリ:2008年ドラマ
手首の修理のためにゼロワンを回収した並切は、
脳に24時間監視する行動伝達系統装置を取り付ける。

なぜナイトが感情を持ったような行動を取るのか。
並切には理解できない。

だが、このトラブルは会社には秘密にしたい。

並切は黙って、梨衣子ナイトを返す。



梨衣子創志の事が、どんどん好きになるが
伝えるどころか、ついつい意固地な態度を取ってしまう。


いつものように「愛してるよ、梨衣子」を繰り返すナイト


ナイトは簡単でいいよね。
プログラム通り言ってればいいんだから。




梨衣子の両親が突然訪ねてきて、梨衣子は慌てる。


お母さんは、見た目でナイトにメロメロ。
お父さんは、男を家に入れたとカンカン。
asease


ナイトの頭もこれは梨衣子の両親だと認識し、ご機嫌取りに余念がない。

お母さん、マッサージします。

もみ・たたき・ツボ押しなど28種類のマッサージ機能が
                ・・・インストールされています。
ピンクハート



何かと言うとぶつかり合う父と娘。


家族で楽しむピクニック特集

が掲載された雑誌を発見したナイト
梨衣子と両親をピクニックへ連れて行く。


しかし、ナイトの仲直り作戦は失敗。

お父さんと梨衣子は、またケンカ。
せっかく一緒に撮った家族写真はビリビリになって風に飛んでしまった雫


去って行ってしまう梨衣子を見て、ナイトは考える。

どうすれば大好きな梨衣子がお父さんと仲直りできるか。


並切は、そんなナイトを監視している。

ゼロワンは無意識の内に人間になろうとしている。。。



パティシエになりたかった、と言う梨衣子の話を聞いた創志
コンクールへの出品を薦める


ブルノ杯国際スウィーツコンクール


出るのはお前だよ。
これに成功したらASAMOTOから、本格的スイーツが出せるかもしれないし。
さあ、もう一度一緒にやろう。
hane


一緒にお菓子作りをし、父とのケンカの話を聞けば

お前のオヤジさんってすげぇな。
こんな美味いニンジン作っちゃうんだから。


と、さり気なくお父さんを持ち上げ、

両親が帰ると聞けば、背中を押してくれる
優しい創志


2人が惹かれ合っていく内に

クロノスヘブンでは、ついにナイト。。。ゼロワンのエラーが
部長に知られてしまっていた。



このデータはまるで人間の感情その物だ。

こんな危険なロボットを量産する事なんてできない。

すぐに回収して修理しろ。
もしも、それが出来なければ廃棄処分だ!



 
  hana1  hana1



ストーリーは、ありふれているのである。

父と娘が折り合わなくて、本当はお互いに愛情もあるのに。。。
そして、ちょっとした切っ掛けがあって、仲直り&涙の別れ。。。


でも、そこにロボット・ナイトが絡んで来るから
ありふれたエピソードでは無くなってくる。


夜の闇の中で、一生懸命破れた写真の破片を探し集めるナイト

これが人間の彼氏だったら「有り得ない人情物エピソード」で終わってしまう。

しかし、これがナイトの行動である事が感動を呼ぶのだ。
だって、これはプログラムされていない行動なんだもの。



写真を持って、泥だらけで両親の見送りに現れたナイト

その行動は全て梨衣子のため。

プログラムでも何でもなく、ただ梨衣子の愛を得るためだけの行動。


ナイト梨衣子の心を得るために
本当に人間になろうとしているのだ。

これが「けなげ」じゃなくて何なの。。。hana4


何という上手いキャスティングなんだろう、と今日改めて思った。

くるくる表情が変わる創志
梨衣子を元気づけるための笑顔。
スウィーツが上手くいかない時の真剣な顔。
そして、梨衣子を抱きしめる。。。

創志は人間なんだ。
この上なく魅力的な。


対するナイトは、無表情に近い。
精一杯の笑顔は張り付いている。
でも、その行動は全て本来ならば出来ないはずの行動なのだ。
全ては梨衣子のため。



人間としての体験や感情から梨衣子にアドバイスしたり、
気持ちを伝えたりできる創志は、愛を得る事ができて当然の存在。

ナイトは生まれたばかりの子供のように少ない体験から、
必死に考えて梨衣子の愛を得ようと、人間になろうと努力する。


そんなナイトが回収される。


オレ、お父さんの信頼を得る事ができたんです。


並切に無邪気に笑って話すナイトを見て
なんか泣けてしまった。




トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月21日 00時12分42秒
[2008年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.