7260440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

【ブギウギ】第25週(… New! ショコラ425さん

一条戻橋 New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

最近の夕食といじら… New! okadaiマミーさん

言っても分からん New! ラビットらむさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年07月28日
XML
カテゴリ:2008年ドラマ
裏切られても裏切られても裏切られても裏切られても、ですか?

そんなのはバカです。




本気の気持ちとは、バカになることだ。
駆け引きも見返りもない。

ただ好きになること。

胸張って、バカになれ!




   hana1  hana1



吉高由里子ちゃん、良かったピンクハート

こういう役、ほんと似合うね~。
っつーか、制服が合わない。。。コスプレみたい雫


ドラマの出来は、先週よりは、遙かに見やすかった。



でも、このドラマについては、今後、レビューなしの方向で。

って事に一応決めました。

文句ばかり書いてしまう事が、分かっているので。
しかも、「モンペア」レビューに書く文句とは
違う性質のストレスの溜まる文句だ。



見る事は見続けるけど。

この学校が抱える「あの問題」

ってのが気になるし、月曜のこの時間帯って見たい物がなくて。


昔は日テレも月曜にドラマやってたよね。。。

「女医」とか「永遠の仔」とかって月曜のドラマだった気がするけど。。。

どっか、よその局も思い切って、この時間帯に
ドラマや映画の枠を作ってみればいいのに。

フジの月9が必ずヒットするわけじゃないんだしasease




ここから下は、このドラマに深く感銘を受けている方は
絶対に!ご覧にならないで下さい!

読むなって言ったんだから、読んでしまったら文句言わないで下さい雫


クレームのコメントが入ったらサクッと削除しますasease


なお、この記事については、積極的にトラバは飛ばしません。
いただいた分にはお返しします。













・先週の話を今さら、だけど、よそ様の家の商売に関わる事を
一介の教師が「誇り」が何とかで勝手に決めたらダメでしょう。

その家が下請けを止めたせいで家計難になって、この子が
学校を辞めなきゃいけなくなったって、この教師には責任取れないよね。

逆に「誇りを捨ててでも守らなくてはならない物が大人にはある」
事を教えて貰いたかったね。


・この学校のシステムが、現代の高偏差値私立高校に
まるでマッチしてない。

東大に40人も合格者を出すような高校ならば、
県内屈指の高偏差値高校なはず。

そういう私立高校の高3は、すでに2年までに
高校過程の教育を全部終わらせて、高3では
受験のための勉強しかしてません。
こういう高校の授業は予備校のような物だから
授業中に内職するような授業はありません。


大体、国語の時間に数学の内職って何?
理数でも国立ならば国語必要ですが。

理数クラスは文系授業の時間が減るように
設定されているはずです。

超進学校なのに、文理とか国立大・私立大受験クラス分けもしてないのか。



・まぁ、先週も今週も色々見てみて思ったこと。
舞台は、毎年国立合格者が5人出るかどうかってくらいの
中堅高校にした方が良かったと思います。もう遅いけど。



・このドラマの設定が、高校生活をロボットみたいに
受験勉強ばかりしてきて、何の楽しみも青春も無かった。
と言う生徒が相手ならば、ドラマだから仕方ないかな、
とも思うわけだけど・・・
この高校の生徒は今まで部活も楽しんで来ているし、
最後の試合を応援してくれる友達もいる。

そして、これから最後の夏休みを受験に向けて頑張るんだよね。

充分、青春はしていると思う。ふつう~の高校生だ。

だったら、高校生活最後の夏は受験勉強に燃えさせてあげて下さい。
受験の邪魔はしないであげて下さい・・・。



・じゃ、今日の話。
こういう男のいる部屋にホイホイ着いていって
「助けて」は無いでしょ・・・



・ま~ドラマなんだからさ~。。。
と思うワケだが、
「ドラマなんだから仕方ない」
と思ってしまう事が、もうイヤだ。





・ちなみに、櫻井朔太郎は、別に「熱い教師」ではない。
むしろ寒いわ。本当に「ウザイ教師」

高偏差値高校の受験期に、こんな教師はいらない。
設定は、せめて2年生にするべきだったと思う。




・こういう事書くとね、絶対に
「そういう偏差値教育に反対だからこそのドラマだ」
とか
「受験が全てじゃない」
とか思う方がいらっしゃるだろうけれども、
高校って言うのは自分で入る所が選べるんだよ。
受験が全てじゃない、と思う人は、そういう高校に行けばいいんだよ。

ただ、こういう東大合格40人を謳っているような高校の役割は
高偏差値の子を受け入れて、高い学歴を目指すこと。なんだよね。

だから、こういう高校では「受験が全て」なの。

しかも、私立だからね。
その目的は商売なんだよ。

そういう高校を舞台にしたならば、それなりの
内容にしないとね。






トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月30日 01時31分51秒
[2008年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.