7269876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

通院 New! ラビットらむさん

久しぶりにコウイカ… New! ひろっちゃん☆さん

今日の私とダンナの… okadaiマミーさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年07月29日
XML
カテゴリ:2008年ドラマ
一般企業出身の女性校長・友竹校長


保護者と学校は理解し合う物です。


まるで三浦のような事をニコヤカに言う。
校長の周りはファンの保護者でいっぱい。

PTAと理解し合い、仲良く学校を守る、を実行しているらしい。


働く強い女は強い女同士。
友竹は、樹季に好意を示し、握手を求めてくる。


初めてお会いしたときから、信頼が出来る方だと思いました。


ちょっと嬉しそうな樹季。。。
結構、単純。
すぐに乗せられてしまうのよね雫

こういう所が、ちょっと好きだったりする。



子供が教師に殴られた、と毎日学校に来る保護者がいた。

忘れ物を取りに来たら、早く帰れと殴られ、
顔を腫らして帰ってきたと言うのだ。

問題の教師は、これを否定している。


樹季が調べた所、今までにそんな報告も無く、
前任の学校でも何の問題もない教師だったと言う。



ウチの子が、ウソを言っていると言うんですか?

だいたい、あなた本当に弁護士?
こんな派手な弁護士見たこと無いわ。




いや~。。。この校長先生も充分派手ですが。。。雫
こんな校長、見たことないよ~。。。asease


この親は、本当にモンスターペアレントね。


樹季は決めつける。



学校への要求=言いがかりではない

もっと冷静になったらどうだ。
キミは法律家だろ。



三浦さんが珍しく、正論っぽい事を言っています。



相手側の親は、ついに学校を訴えると言い出した。

樹季は訴えを受けて、真実を曝すべきだと友竹校長に進言した。



ご自身の多少の犠牲を払ってでも
真実を明らかにするべきではないでしょうか



「多少の犠牲を払っても・・・」

と言う言葉を受けて、友竹はとんでもない行動に出る。



とんでもないモンスターペアレントがいるんです。
友竹校長の小学校です。



自分でマスコミにリーク!


しかも、週刊誌に出た記事には


教育委員会の外部協力者T

が、情報元だと書いてあるasease


きゃ~。。。あり得ない~!!



犠牲を払ったのは、樹季だった雫


いや、樹季だけではなく・・・


この事で、子供が殴られた母親は、学校中の晒し者。
子供は、他の児童から虐められるようになってしまった。


母親は、友竹と共に教育委員会に謝りに来る。


あのケガは、子供が自分で作ったケガだったんです


私は思うのです。

今回のことは、より良い学校を作るための
試練だったのではないかと。



そして、校長は保護者会で事の次第を発表。


私は今まで、この学校にモンスターペアレントなど
いないと言ってきました。

しかし、モンスターはいたのです。


私は、今回、そのモンスターペアレントと話し合い
理解し合う事が出来ました。

これからも、皆さんと一緒に良い学校を作っていきましょう。




すごい!

芝居が上手い雫

。。。と言うか、演出が。。。
このドラマの制作者よりも上手い。。。asease


結局、その児童が先生に殴られたところを
見ていた児童がいた事が分かり、
友竹校長は、教師に口止めをしていた事が
樹季にバレてしまう。


自作自演。。。asease


樹季と教育委員会まで利用して、
人気者の自分を守ろうとしたんだね。。。



私は弁護士である前に人間です。

真実は法律の中にあるのではなく、
人の心の中にあるのではないでしょうか?


校長先生が犠牲にしたのは子供の心。
子供を思う母親の心です。


あなたこそ、モンスターです。



  hana1 hana1



全く、その通りでした。。。asease

今回は、モンスターペアレントの話じゃなくて、
モンスター校長の話。


樹季も、前回の話もちょっとそうだったけれども、
どうも、世間的な権威に弱い傾向がある。

でも、それが人間ってものだよね。


きちんとした人は、ついつい見た目から信用してしまう。

外見や評判だけからではなく、真実を見る目は
自分自身で磨かないといけないのかも知れない。


相変わらず樹季の法律家としての力は
何も教育委員会に役立っていないような気が
するけれども、この仕事は何かしら
彼女にとってプラスになっているのかも。




トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月29日 23時55分46秒
[2008年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.