7271648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

ブルーモーメント … New! レベル999さん

鎌倉にて親友の愛娘… New! okadaiマミーさん

寒暖差 New! ラビットらむさん

ゆめしま街道 その2 New! ひろっちゃん☆さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年11月10日
XML
カテゴリ:2008年ドラマ
端からはどう見えても、オレにとって
聖花は生きてるし、笑ってる。

大袈裟じゃなく、オレの命なんだ。




聖花を思い続ける事に対して、殉也は昴の理解を求める。

一応、仲直りする2人。。。これでいいのか。。。asease



聖花の誕生会をやるから、と殉也に誘われる佳音。

佳音が歌うと聖花が喜ぶから、と言って
お掃除中に2人でピアノを弾いて歌っている所に
美月が登場。。。

2人を見て、顔がこわばる美月。



殉ちゃん、今の子だれ?


お手伝いさんか。名前は何
?


尋問ですか?asease


インターネットで事件の事を見つけた美月。


ふう~ん。。。
この事件って、みんなこうやってすぐに見つけるけど
未成年が起こした事件でしょ~。
なんでこんなに顔写真とか本名がガンガン出ちゃってるんだろうね。
個人情報保護法はどうなってんの?


それに、普通さ。。。

人の名前を聞いたら、すぐネットで調べる。。。って、やる?


余談ですが、以前ウチの会社で、
気になる女子社員の名前を会社のパソからネットで検索して
遊んでたヤツが、Google検索履歴から見つかって、
店長と本部から厳重注意されましたさ。

きも。。。asease

普通、一般人の個人名で検索なんて
する事ないよね。。。
スポーツで上に行った経験がある人とかしか
検索で引っかかる事って、まずないし。



こういう事って、やっぱストーカー要素だよね。。。



聖花の誕生パーティの日、
昴は殉也に電話する。


行かない事にしたんだ。

聖花はもう起きあがる事はない。笑う事も。

そんな聖花にお前が捕らわれているのは
良くない事だと思うんだ。

だからパーティには行けない。



結局、パーティの客は遅れてきた佳音1人になった。

お兄ちゃんが、職場で物騒な事件を起こしたせいで、
佳音は謝りに行かなくてはならなかったのだ。


でも、聖花のために焼いたケーキを持参する佳音。

2人でケーキを切る姿を

またまた

窓越しに、じっと見つめる男がいた。。。!
(だから、カーテン閉めろって雫)



スーパーで、でっかいハンマーを買う坊主頭の男。。。

もちろん、耀司さんです。


殉也と佳音が仲良くケーキを切るのを見た耀司は、
なんと翌日、殉也の後をハンマーを持って尾行。。。

殉也の後に続き、殉也の家にスタスタ入ってきたのである!

だから、ドアのカギをしめろって~!asease


どうしたんだ。。。?
この兄妹には他人の家に黙って入っちゃいけない、とか
そういう観念がないわけ~!?

もうビックリだよっっ!


そして、もちろん、あのハンマーを持って殉也の後ろに立ち。。。

ハンマーを振り上げる!


はずだった。。。。。



しかし、そこには、チューブを付けた動かない女性の
髪を洗う殉也の姿があった。

殉也が女性を横向きにした時、

女性の大きな目と耀司の目が、確かに合ったのだった。



佳音の家を訪ねてくる美月。

なんで家知ってんの~?asease



貴女のこと、全部調べさせて頂きました。

殉ちゃんに言うつもりはありません。
その代わり、彼の前から黙って消えて下さい。

彼の純粋な世界を貴女の存在で汚して欲しくない。




秋山佳音は事件の後、PTSDで地元の精神科にかかっている。
兄、耀司は、何か隠している。

色々と嗅ぎつけてしまった池田の後ろに。。。


ハンマーは、こっちに振り下ろされたのだった。




教会で

殉也を見つめ、大きな瞳から涙を流す
佳音の姿があった。



お兄ちゃん。


その時、私は大きな罪を犯したのです。
あなたさえ居なければと心の中で思ったのです。

あなたのした事は、本当は何もかも私のためだったのに。




   hana1  hana1



研究室?で何か粉のような物をいじる昴。。。

もしかしたら、ウィルスかっ!


レストランで「久し振り」と昴の手を握る男。。。

あれっ、これって琥珀のNo.1ホスト青龍じゃ?
あの人●モだったのか。。。と1人納得(違うって雫


混線中です・・・・・・・・台風台風台風
今期は前期に引き続き、キャストのダブりが多いasease


しかし、あのお兄ちゃんはマジで恐いよ。
更生する気がまるでないモン。。。asease

あれなら出ていって欲しいと言う大家さんの気持ちも解る雫



何となく、見えてきたよ。
事件の方は、多くのブロガーさんが予想している通り、
って感じ?


普通~に面白いドラマになるはずなんだけど。。。

何で、わざわざツッコミ所を作りたがるのか?
クセなのか?

その意図こそが、このドラマ最大のミステリーだわん。





自分自身が分からなくなっちゃうから
一応書いとくキャスト表。


秋山佳音(19)。。。 堀北真希
長崎殉也(28)。。。 北川悠仁
秋山耀司(24)。。。 福士誠治
桜井美月(23)。。。 香椎由宇
瀬川昴(28) 。。。 成宮寛貴
遠野聖花(28)。。。 内田有紀
池田次郎 。。。 豊原功補
義道神父 。。。 内藤剛志






トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月11日 15時00分27秒
[2008年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.