7263057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

お墓参り New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

春がいっぱい ラビットらむさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

昨日と今日の晩ごは… okadaiマミーさん

【ブギウギ】最終週(… ショコラ425さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年11月11日
XML
カテゴリ:2008年ドラマ
あの薔薇が置かれた日はバチスタで患者が亡くなる日だ。


手術室に置かれた、ガラスケースに入った薔薇の置物。
氷室の話では、薔薇を置いたのは大友らしい。



周りにも田口にまで疑いを掛けられて、
大友は絶望する。



幼稚園の頃、作文に書いたんです。

大きくなったら看護婦になりたいって。

なのに、今の私は何?
殺人の疑いまで掛けられてるのに
それをグチれる相手もいない。

看護士になんてならなきゃよかった。



桐生も迷っていた。


本当にオペしてもいいんだろうか。



迷ってるの?じゃあ止めれば。
兄さんを責める人は誰もいない。

でも、いいの?救える命を放っても。

ここで止めるなら、俺達は何のために日本に帰ってきたんだ。




羽場から何を聞いたかと白鳥から尋ねられた田口は、
大友の事を考えると薔薇の置物の事を
白鳥に言う気になれない。


別に・・・

と、はぐらかしてしまう。



話を聞けば誰かを疑わなくてはいけなくなる!


普段怒らないグッチーが怒ると、迫力はないけど
意外性はあるねえ・・・



白鳥・・・asease


人を知るのが好きだった?
相手の話を聞いて知ったような気になってただけでしょ。

話を聞くプロならさ
連続殺人の犯人の愚痴まで聞くくらいの根性を見せてくれよ。


本日をもって、助手はクビ!
コンビは解散!



白鳥から、コンビ解散を言い渡された、
と田口は、手術前の大友に告白。



良かったじゃない。
疑うのは苦手なんでしょう。

これで楽になれますよ。




はい。でもダメなんです。

橋本さんに約束したんです。

僕は本当の事を知らなきゃいけない。





最初の薔薇を置いたのは私です。

でも、そんな意味じゃなかった。

最初に置いたのは、患者さんが亡くなった後です。
私が器械出しに加わった最初のオペでした。
私、患者さんに申し訳なくて。せめてもの弔いに。

次に置かれたのはケース29。

言ったら私が疑われるから黙っていた方がいいって。




誰が、そう言ったんですか!?



氷室先生です。


氷室先生は気付いていたんです。
あの薔薇の意味に。



田口は、氷室の元へ走る。



話があります。今日中に時間を取って下さい。


それは、特命リスクマネージャーとしての命令ですか?


そうです。



僕、覚悟を決めました。
だから聞きたくない事も聞きます。
間違えていたら申し訳ありません。


これを書いたのは、あなたなんじゃないですか?



怪文書を差し出す田口に、氷室は言う。


孤独で押しつぶされそう、か。
僕、そんな風に見えます?



はい。

何かあるのならば、僕が力になりますから。。。




力になる?何それ。
じゃあ、もしも僕が犯人だったら、あなたは庇ってくれるんですか?

ムカつくんだよ。あんたのそういう所。



犯人が見つかったら、遠慮なく殺しちゃえよ。

そんなヤツ。




その矢先、3日後に手術予定だった患者が、
突然の心臓発作。

今すぐ手術しなくては間に合わない状態になった。


その時、白鳥は科捜研にいた。

持ち込んだバチスタ患者の血液に異常はなかった。



毒物じゃないとすれば、残る可能性は一つだけだ。

それができる人間は・・・・・




その時、緊急手術の連絡が田口から入る。



どんな手を使ってもいい!

そのオペ、絶対に止めるんだ!




     hana1  hana1



田口と氷室の緊迫したやり取り。


薔薇の置物の謎が解けていく過程。


田口のグチグチした悩みは、この際、見なかった事にして。。。asease



緊張感のあるシーンでした。

だんだん崩れてくる氷室の言葉遣いと表情。


こういうのが見たかったんだよ~。。。


犯人は特定された。と言う事なのでしょうか。





おまけ【原作との相違点】(ネタバレありません)
(原作に興味ない方と、これから読むからって方はスルーで)



違和感としては、藤原看護士の


田口先生。
患者さんを守ってあげて下さいね。



かなぁ。


別に。。。
田口公平は、患者を守るために働いているわけではなくて。。。

ただ単に、調査をしているだけなんで。

もっとクールに。
もっと客観的に。


ですよね。原作では。


んな事は、今回どうでもいいんですが。。。

このドラマ、一体、全何話の予定なの!?asease




ちょっと、ここから下は、原作・映画をご覧になっていない方は
本当に読まないでいただきたいんですが。。。











いいですか?

書きますよ。











えっと、反転して下さい。



どこが原作と違う結末になるの~!?

このままじゃ、やっぱり犯人同じじゃん。


でも、氷室が「バチスタにエピドラは使わない」とか
寝ぼけた事言ってたのが、気になる。。。

とすると犯人は「彼」じゃないのかも。

でも、そしたら「子供は死なない」は、どうなるの?

単に犯人は子供好きでした、とか言うオチだけは止めてくれ。。。



ってか、まだ来週6話目なのに、この先どうするの?

来週、最終回で全然いいじゃん。



犯人は来週解ってしまうのに、その後何やんの?

謎解きだけで5話近くも引っ張るの?


それじゃ本当に「33分探偵」になってしまうよ~。。。!






自分自身が分からなくなっちゃうから
一応書いとくキャスト表


田口公平・・・伊藤淳史
白鳥圭輔・・・仲村トオル
藤原真琴・・・名取裕子
高階権太・・・林隆三
桐生恭一・・・伊原剛志
大友直美・・・釈由美子
鳴海涼 ・・・宮川大輔
氷室貢一郎・・・城田優
垣谷雄次・・・鶴見唇吾
酒井利樹・・・鈴木祐樹
羽場貴之・・・戸田昌宏






    


チーム・バチスタの栄光(上)



チーム・バチスタの栄光(下)


【DVD】チーム・バチスタの栄光/竹内結子




トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月12日 16時13分40秒
[2008年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.