|
カテゴリ:2008年ドラマ
2008年を振り返る。。。
ドラマ編です。 詳しい感想は、総括をリンクさせて頂きますので リンク先をご覧下さい。 ・第1クールドラマ総括 ・第2クールドラマ総括 ・第3クールドラマ総括 ・第4クールドラマ総括 1位 鹿男あをによし 鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズ・カット完全版 / 玉木宏 1月から3月の話なので、記憶としては 遠いはずなのですが、鮮明に覚えてます。 こんなドラマ、見たことない。 不思議でワクワクして、楽しくて、ドキドキして。。。 今から考えても、よくこんなドラマを 作れたなぁ、と、ただ感心します。 今でも、電車を見送るシカの姿を思い出すと、 たまらなく懐かしくなってくる。 大河のオープニングのような 走るシカのエンディングも懐かしい。。。 文句なしの1位なのでした 2位 ROOKIES ■送料無料+10%OFF■TVドラマ ROOKIES DVD(3枚組)【ルーキーズ 表BOX】 08/7/18発売 なんか、今思い出しても、あたし何であんなに 泣いてたんだって言うほど毎週泣いたなぁ。。。 ああ言う教師に会えば人生変わるよね~。。。 と、川藤の言葉の数々を懐かしく思い出す。 3位 風のガーデン (DVD)風のガーデン DVD-BOX 美しい風景、音楽、人間模様。 全てに完璧な癒しドラマでした。 緒形拳さんの遺作となりました。 4位 流星の絆 流星の絆 DVD-BOX / 二宮和也/錦戸亮/戸田恵梨香 クドカンの才能を改めて知る。。。 原作は今だ未読ですが、決して軽くはないだろうに、 軽く、しかし軽薄ではなく、子供時代の悲しみと リンクさせて仕上げました。 子役の3人が、またそれぞれの面影がちゃんとあって。。。 子供時代の映像は、いつも涙でした。 5位 あしたの、喜多善男 【DVD】あしたの、喜多善男 DVD-BOX /小日向文世 ストーリーに重きを置き、人気頼りのキャストではなく、 しっかり演技できる役者さんで固めた大人のドラマでした。 音楽を含め、大好き。 こんな感じかなぁ。 来年も、面白いドラマにいっぱい会いたいです ・2008年の決算・その2(映画の決算) ・2008年の決算・その3(音楽の決算) ・2008年の決算・その4(ニュースの決算) も、ぜひ、ご覧ください~♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008年12月30日 22時55分45秒
[2008年ドラマ] カテゴリの最新記事
|