7268480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

寝坊 \◎0◎;/ New! ラビットらむさん

Destiny 第… New! レベル999さん

久しぶりにコウイカ… New! ひろっちゃん☆さん

週末の晩ごはんとお… okadaiマミーさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年01月13日
XML
カテゴリ:2009年ドラマ
自分を押し殺して誰かの身代わりとして生きる。

そんな人生、幸せと言えるか?




葛城佐智絵と名乗った女性は「サチ」だった。

彼女は佐智絵が殺害された後、施設から養女として
葛城家に迎えられたらしい。



オレが葛城佐智絵を殺した。


と言う郷田にサチは

ありがとう。


と言う。


葛城佐智絵さんを殺してくれて。
ありがとう。




少女の死因は撲殺。
襲われたのは背後に一撃。

あの犯行は10歳の少年には無理だ。



と、父に言われた黒木は、郷田への疑いを
捨てざるを得なくなる。

堀米が襲われたと言うのも、狂言だった。


画家であるサチの絵に興味を持っているらしい
志摩野と言う男に郷田は黒木と一緒に会いに行く。


志摩野は、25年前の事件を掘り起こすと、
サチの母が動揺し、絵に影響するから止めてほしい。

と、郷田に訴える。


彼女は、葛城佐智絵の身代わりとして必死に生きてきた。
彼女の幸せを壊すようなことは止めて下さい。




郷田の頭に、フランスで会った時のサチの言葉が蘇る。


一度で良いから自分の人生を生きてみたかった。


死んだ娘の身代わりとして引き取られ、
他人の人生を生きてきた女。


死んだ兄の代わりに医者となった自分の
人生と被る。



郷田は、歩道橋の上で佇むサチを見つけ、近付いた。
サチは誰かを待っているようだった。

そこへナイフを持った男が現れた。


郷田はサチを庇って2人の間に割って入る。



あの日


郷田は書いたのだ。


「大人になったあなたへ」の手紙。




助けてあげて下さい。

僕はまだ子供だから。

すごく困っていると思うから。

葛城佐智絵さんを助けてあげてください。




     hana1  hana1



佐智絵が書いた「大人になったあなたへ」の内容は。。。


何だったんだろう。

それを欲しがる男は。

ナイフを持った男は何者なんだろう。



娘を突然失った母と、死んだ娘の身代わりとして生きてきたサチ。

葛城家の軋みが描かれた回だった。



黒木の父は、10歳の子供には出来ない犯行だと言う。

郷田も容疑者から外れたのと同時に、
先週、散々怪しかった同級生も、みんな
犯人じゃない、って事になる。。。


志摩野もただの絵が好きな金持ちには見えないし。


相変わらず、怪しい人だらけです。





自分自身が分からなくなっちゃうから
一応書いとくキャスト表


郷田亮二 …江口洋介
黒木舜  …稲垣吾郎
葛城サチ …広末涼子
郷田唯衣 …相武紗季
志摩野鷹也…堺雅人
富岡康志 …谷原章介
秋本了  …佐々木蔵之介
丸山慶太 …小日向文世
葛城均  …大杉漣
葛城清子 …風吹ジュン
黒木信造 …北大路欣也






  トライアングル




ただいま試験的にトラバを即時反映させています。いずれ承認制に戻すかもです。ご了承下さい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月14日 23時44分26秒
[2009年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.