7268422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

久しぶりにコウイカ… New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

週末の晩ごはんとお… New! okadaiマミーさん

喘息?! New! ラビットらむさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年03月03日
XML
カテゴリ:2009年ドラマ
25年前の殺人事件も貴方と葛城のお父さんが関与している。

オレは、犯人を捕まえたいわけじゃない。
ただ、真実が知りたいだけです。




今のままじゃ、キミのゴールは幻に終わる。

犯人であると言う確実な証拠がなければ真実とは言えないんだよ。




土手で会った黒木信造は、そう言い残して
郷田の前から去っていった。



郷田は葛城家に行って母の清子から話を聞く。
そして、均が偽造パスポート事件と絡み、
繋がりがありそうだと告げる。



疑ってた。
あの頃、主人と上手く行って無くて。。。

佐智絵の事を誰の子か解ったもんじゃないって。。。

あの人が佐智絵を?



そして、サチの力になって欲しい、と郷田に頼むのだった。


郷田は、サチと会って均の話をした。

ショックを受けるサチ。


キミは葛城佐智絵じゃない。サチだ。
サチとして真実を受け止めろ。

オレも一緒に受け止める。


いつか志摩野さんが言ってた。
真実の向こう側は残酷な物だって。




その頃、黒木は父・信造に言われていた。


感情に走ると見える物も見えなくなる。
事実だけを見つめろ。



そして、渡された新聞記事。

そこには、郷田家が被害に遭い、亮二が両親と兄を亡くしたと言う
八ヶ岳の記事があった。


黒木は郷田の妹、唯衣に電話する。


八ヶ岳の火事の時、亡くなったのは、キミのご両親と
上のお兄さんだよね。



唯衣の答えは意外な物だった。


何で、同じ事を聞くの?


黒木の父が唯衣を呼び出して尋ねたのも同じ事だったのだ。


黒木は、1人、八ヶ岳へ向かう。



均の愛人の店から志摩野を殺した毒と同じ物が見つかり、
犯行はほぼ決まったものになりそうだった。

郷田は均に電話をし、会う約束を取り付ける。


その日、均は郷田に聞いてきた。



キミが電話をくれた郷田亮二くん?


はい。郷田亮二です。


会うのは、初めてじゃない。


さあ。どうなんでしょうね。




そして、2人が近付いた時、2人の間にサチが割って入り・・・


崩れるように倒れたのだった。



     hana1  hana1




まず、言ってもいいですか?



拳銃ってさ~。。。

あんな洋服用のロッカーみたいなのにポンっと入れとくモンなん!?

教えて警察の人!


また、丸すけは、どうして警察部外者のサチなんかに、
拳銃が盗まれたなんて凄い事を電話しちゃうん?

こんなの大変な事件じゃん。

だから出世できないんだよ雫



おい!どうしたんだよ!どうしたんだよ!

って、ガクガク揺らすなよ~!

なんで、すぐに救急車を呼ばんasease


おまけに、よく考えたら、あんた医者だったはずだろ~!

もっと、医者免除持ってる者的な行動をして見せてくれ~!



あまりの三文芝居っぽいラストの怒濤の展開に
ただただビックリ。。。。。asease

ちょっと、ひどくないか~?



それにも増して、何だかイヤな予感までしてきましたわ。。。asease



どうも、アレが現実になりそうな。。。


ネット上で、随分前から流れていた

「郷田亮二、兄と入れ替わり説」


ウチのコメント欄にも、随分前にコメント下さった方がいました。


でも、私はそれはないだろう、と思ってた。

だって、妹がいるんだもん。


八ヶ岳の火事があった時、郷田唯衣は、11歳。

自分が11歳だと考えてみて下さい。

自分の兄弟が入れ替わった事に気付かないって事、
あると思いますか~?

ショックで記憶喪失、とかじゃない限り、
気付かないって事はない年齢ですよね。



しかし、今日の展開は、そこに行き着きそう。。。



「キミが電話をくれた郷田亮二くん?」


「はい。郷田亮二です。」



この「郷田亮二」のアクセントの強さよ~asease



まぁ。。。先を見守りますか。。。

そんな凄い事に、ならないと信じたい。。。。。。。asease




ところで、原作をお持ちの方。
原作を立ち読みした方。

帯の裏は、ご覧になりましたか?


私は、アレを見ても、全然ピンと来ないけどねasease



結局、犯人は誰なの~?

犯人が亮二。。。って事はないよね。
そして、サチは死なないよね。


2人がこの先、自分の人生を生きていけなかったら。。。


もう何が言いたいドラマなのか、解らないなぁ。
ただ、ひっ掻き回しましたって事だけで終わってしまうよ~asease





自分自身が分からなくなっちゃうから
一応書いとくキャスト表


郷田亮二 …江口洋介
黒木舜  …稲垣吾郎
葛城サチ …広末涼子
郷田唯衣 …相武紗季
志摩野鷹也…堺雅人
富岡康志 …谷原章介
秋本了  …佐々木蔵之介
丸山慶太 …小日向文世
葛城均  …大杉漣
葛城清子 …風吹ジュン
黒木信造 …北大路欣也

新藤利道 …宅麻伸




  トライアングル



帯裏のひとこと: 「トライアングルと言う言葉の意味を考えよ」




ただいま試験的にトラバを即時反映させています。いずれ承認制に戻すかもです。ご了承下さい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月04日 18時04分24秒
[2009年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.