7269807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

通院 New! ラビットらむさん

久しぶりにコウイカ… New! ひろっちゃん☆さん

今日の私とダンナの… okadaiマミーさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年04月12日
XML
カテゴリ:2009年ドラマ
われ生きすぎたり


御館を落ちる時、景虎は仙桃院にそう言ったと言う。



劣勢となり、景勝に人質に差し出した跡取り、道満丸を殺され、
匿ってくれるはずの味方は敵に寝返っていた。


どうしようもない絶望の中で


もう、人を信じ抜く力が残っておらぬ。


と、景虎は、妻である華姫と共に自害した。


享年26歳。


上杉は、こうして景勝の物になった。




  hana1  hana1



簡単ですいませんが。。。


今回、演出の人をチェックしなかったんだけど、
あの方ですよね。。。

こんなに大河ドラマの演出家を一回一回チェックするのって
私、長年大河を見てきて初めての事ですわ~雫



華姫の最後も、景虎の最後も、まるで舞台の上みたい~。

?あのベランダみたいな場所は。。。



最後まで、出しゃばって来るんだね。兼続。。。


最後くらい、景虎さまを1人にしてあげてくれ~。。。雫



緊張感なさすぎの戦シーンも、昨日「レッドクリフ」
見てきた身としては、あまりにも悲しく映る。



景虎さまの最後は、もっともっと悲しくなると思ってたのに
全く泣けなかったんですけどasease



結局、あの北条から来た遠山康光の仕業って事よね。たぶん。


気になってwikiで調べてみましたが右矢印遠山康光 by wikipediaノート

どうも、本当の遠山さんは、この乱で景虎さまと一緒に
自害されているようです。


もっと、忠義の家臣だったって事ですよね。

こんな風に描かれて草場の陰で泣いておられる事でしょう雫




天地人(上(天の巻))新装版


天地人(中(地の巻))新装版


天地人(下(人の巻))新装版



この一冊で義と愛の戦国武将直江兼続がわかる!




現在トラックバックを即時反映させています。また承認制に戻すかも知れません。ご了承下さい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月12日 22時26分13秒
[2009年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.