7272174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

いろいろあってな New! ラビットらむさん

週末は”魚津しんきろ… New! ひろっちゃん☆さん

鎌倉にて親友の愛娘… New! okadaiマミーさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年04月26日
XML
カテゴリ:2009年ドラマ
蔑んでいるかもしれぬ。

直江の名跡だけが目当てのさもしい男よと。




直江を継いだものの、兼続はお船に会いには行けなかった。

文を綴る手が何度も止まる。



武田では謀反が起き、それを切っ掛けに織田に攻めこまれていた。

年が明け、景勝は武田に援軍を差し向ける事を決心。


謙信からの教え


人が人として美しくある事。

すなわち「義」を持って武田と接するためである。

また、妻である菊姫の心を汲んでの事でもあった。


しかし、武田勝頼は側近にも裏切られ自刃。

武田は滅亡した。



武田が滅亡した今、私はもう何のお役にも立てませぬ。


と言う菊姫に景勝は初めて優しい言葉をかける。



そなたは、わしの妻じゃ。

これからも夫として、そなたを守っていきたいと思う。





一方、優勢の織田軍でも家中に不満の種は芽生え始めていた。



  hana1  hana1



信綱の死は、えらくサラサラとスルーされてしまいましたが。。。aopika

あっと言う間に、サブタイトル「直江兼継誕生!と言うことに
なってしまいました。




おめでとう。。。。。雫





今回は、景勝の頑張りに尽きますわ~ピンクハート


もごもごと

「そなたはわしの妻じゃ」


と言う言葉が出るのも時間かかったし~asease


やった!やっと言った!

と思ったら、


やっと妻になれた気がする

とハラハラと泣く菊姫に、ちっとも近付かないし~asease


早く!早くそこで早く肩を抱くんだ!


と、テレビのこっちでジリジリしてしまったよ~雫


恐る恐る菊姫の肩を抱き、恐る恐る手を取る。

長いっっっ!

ここまで長かった。。。



よく出来ましたピンクハート




天地人(上(天の巻))新装版


天地人(中(地の巻))新装版


天地人(下(人の巻))新装版



この一冊で義と愛の戦国武将直江兼続がわかる!




現在トラックバックを即時反映させています。また承認制に戻すかも知れません。ご了承下さい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月26日 20時54分41秒
[2009年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.