7272037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

週末は”魚津しんきろ… New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

鎌倉にて親友の愛娘… New! okadaiマミーさん

寒暖差 New! ラビットらむさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年06月18日
XML
カテゴリ:2009年ドラマ
思い切って言います。
連続爆破事件の重要参考人として話を聞かせて下さい!



あたし!?




謹慎処分にされた特別対策室のメンバーは
生活安全課の補佐に回されていた。


万引き補導の手伝いをさせられたり、ピーポーくんを
被せられてオレオレ詐欺の芝居をさせられたり・・・


そんな中、花形と木元は広場や公園で起きた
小規模で被害者のいない爆弾事件の捜査をさせられていた。

その爆発物に使われていた爆弾タイマーの
部品から絵里子の指紋が検出されたのだ。


起爆剤は過酸化ベンゾイル。


おそらくそのタイマー、私があげた置き時計の
タイマーを使った物だと思う。

池上浩。


でも、今回の事件は彼じゃない。

彼の弟。
池上健吾。




池上健吾は5年前、爆破事件の容疑者として逮捕された。

本人は友達に頼まれて材料を揃えたと主張したが証拠は無く、
5年間拘留された。

その当時、世間を騒がせていたテロ組織「黒い月」は、
それをきっかけに壊滅した。


絵里子は自ら志願して浩の事情徴収をした。



久し振り。
本当に刑事だったんだ。



ごめん。ウソをついて。


何が?
刑事だったこと?
それとも、付き合ってたこと?




一方、片桐は、小野田に呼び出され、
警察内部の裏金汚職について調べる手伝いを
頼まれていた。



警視総監が出席する感謝状授与式の日。

片桐は重要な証拠が見つかったからある人に会う。
一緒に来てくれ。と頼まれたが待ち合わせの喫茶店に
小野田は現れない。

情報を集めていた番記者が言うには


片桐さん。
とんでもない真実にぶち当たったかもしれませんよ。

わたしら・・・



裏金汚職の概要を番記者は語り、そして片桐を
驚愕させる事実が浮かび上がった。


裏金をプールするために作られた新しい部署。

それが特別対策室。




爆破事件を追う絵里子たちは、一連の爆発事件が
何かのリハーサルである事に気付く。



5年前の黒い月を壊滅に追いやった責任者は
現在の大山警視総監。


目的は贈呈式。

警視総監が狙われている!




今日のスケジュールを犯人が細かく知っていると言う事は、
警察内部に黒い月に繋がっている人間がいると言う事。


慌てて式場にいる野立に警視総監を避難させるように
連絡を取るが、爆破は起きてしまった。


野立は率先して警視総監の避難誘導に付き添い
裏口へと出ていった。



会場に向かう車の中で、絵里子は爆破が警視総監ではなく、
会場の警備を混乱させるための物だったと気付く。


岩井は、今日の授与式の警備体制が急に半分に
減らされている事を知る。



今日の警備の責任者は?!


野立参事です。



その頃

片桐の口からも野立の名前が出ていた。



特別班を作ったのは・・・

野立さんだ




     hana1  hana1


いやぁぁぁぁん。。。。。gaaan


黒い月は野立ですかぁ。。。


っつーか、ビーチボーイズ揃って黒い月。

出だしの反町海辺シーンは、まんまじゃasease


黒い月。。。イケメン集団ピンクハート


とか、言ってる場合じゃないけど~asease


次回、特別班vsイケメン黒い月だったら、
何となく黒い月を応援しちゃうかもな私ピンクハート


しかしさぁ。色々な意味でショックだよ。


このドラマ、せっかくいいメンバーだし、充分続けられるから
また続編もやってほしいけれども、次のシリーズの時には
もう竹野内は出てこないって事だよねgaaan


そんな「BOSS」はイヤだぁ~~!


せっかく片桐も野立会に参加するつもりになったのに。。。雫

ってか。。。


野立会も裏金で運営されてたのね~~asease





※最近、gooブログさんとlivedoorブログさんに
トラバが飛んだり飛ばなかったりするんですよね雫
お返しできてない方、すいません~。




キャスト

大澤 絵里子…天海祐希
野立 信次郎…竹野内豊
木元 真実…戸田恵梨香
花形 一平…溝端淳平
奈良橋 玲子…吉瀬美智子
岩井 善治…ケンドーコバヤシ
山村 啓輔…温水洋一
片桐 琢磨…玉山鉄二

丹波 博久…光石研
屋田 健三…相島一之

池上 浩…丸山智己
川野 昭夫…長谷川博己
森 政夫…HILUMA

小野田 忠…塩見三省




今期は簡単感想で行こうと思っとります。
色々と余裕がなく。。。

レス・トラバなども、ひどく遅れてます。ゴメンナサイ~雫

気を悪くなさらないでね~♪よろしくです~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月19日 00時21分59秒
[2009年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.