7263276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

毎年恒例のカニツアー New! ひろっちゃん☆さん

ダウン @@; New! ラビットらむさん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

昨日と今日の晩ごは… okadaiマミーさん

【ブギウギ】最終週(… ショコラ425さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年07月12日
XML
カテゴリ:2009年ドラマ
今は新たなる国造りの時。

戦のみに頼り、古き考えに縋っているようでは
天下など取れぬ。

それが解らぬ者に天は味方せぬ。



秀吉からの命を受け、戦を続ける伊達政宗を
説得しに行った兼続だったが、政宗はあくまでも
考えを変えず。

剣を手にし、兼続と斬り合おうとした。

兼続は手渡された剣を床に置き、


これから子が産まれる。

ここで死ぬわけには行かぬ。

親、兄弟、民を愛しみ万人が平和に暮らせる世を作りたい。



と口にする。


しかし、それが親の愛情を得ずに育ってきた政宗の勘に触った。

兼続に斬りかかろうとして、政宗は手を止める。


視線の先には、愛妻の姿があった。




   hana1 hana1



え~。。。。。。これだけ~。。。?asease


あんなにホームドラマに時間を費やしていた回もあったのに、
伊達政宗はご紹介程度?


政宗の生い立ちにまで切り込むネタ振りをしておきながら、


政宗は母の愛情を得る事なく育ったのでございます


のナレーションでお終い~。。。?


あとは、DVD「独眼竜政宗を見て脳内補填してねピンクハート


ってこと?


しかもその後、佐渡平定まで済ませ。。。

手紙やナレーションで大事な所がどんどん進んでいった。。。
気がするのは。。。。。気のせいだよねasease



初めての子を抱く兼続を見て、私が思わずホロっとしたのは
「ブラックジャックによろしく」を思い出したからでした雫

妻夫木くんは研修医の頃から、ちっとも変わらん。。。




天地人(上(天の巻))新装版


天地人(中(地の巻))新装版


天地人(下(人の巻))新装版



この一冊で義と愛の戦国武将直江兼続がわかる!




現在、トラバやコメントのお返しがヒジョウ~に遅れております。すいません~。

あと、最近gooブログさんとlivedoorブログさんに度々トラバが飛びません。

ご了承くださいませ~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月12日 21時16分12秒
[2009年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.