7272227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

いろいろあってな New! ラビットらむさん

週末は”魚津しんきろ… New! ひろっちゃん☆さん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年07月23日
XML
カテゴリ:2009年ドラマ
そんなに簡単じゃないわよ。虐待は。

そのお祖母さんが助けを求めない限り、
何もできないわ。
他人のあなたにはね。



久し振りに自分の組に帰ったりこは、
自分が組員たちから舐められていると感じる。

その焦りからか、幹部の座を得るために
「タイヨウ」で人一倍頑張り始めた。


タイヨウを利用している老婦人・渡辺節子が
虐待を受けていると言う話を聞いたりこは、
率先して節子の家に通い始めた。

手に縛られた跡・・・

確かに節子は孫から虐待を受けているようだったが証拠がない。

りこは晶から何もできないから手を出すな。と忠告を受ける。


タイヨウから、りこ達が訪問し始めた事で、
孫の高志は、憤り、ますます虐待をしているようだった。

りこは節子の家に隠れて虐待の現場を押さえる。

その場では反省を見せた高志だったが、実はりこの組が仕切る場で
薬の売人をしていた事が分かった。


組員に連れて行かれた高志を殴るりこ。


お前らに解るかよ!
ボケたババアの世話をする家族の苦労が!




お前みたいな孫でも、ばあさんは待ってんだよ!
さっさと綺麗な身体になって帰ってやりな。

次、やったら殺すぞ。




高志は警察に自首。

節子はタイヨウで引き受けたがボケは進み、
夜中に孫の名を呼びながら暴れ出す始末・・・


どうする事もできず、拘束される節子を見て、
りこも彦一もやるせない気持ちだった。


そんな2人に晶は言うのだった。


解ったでしょう。これが私たちの限界よ。

私たちはむやみに心に踏み込むべきじゃない。

ヘルパーは家族にはなれない。




 hana1 hana1



辛いです。。。。。


あんたらは友達だって言って来てくれるけど
ずっとそうかは解らんでしょう。

電球も変えてくれない。
ずっと一緒にいてくれない。

高志は私のたった1人の家族なの。
優しい子なんだよ。



虐待する孫なのに。
ただお金と住む場所が無くて転がり込んできた孫なのに。

それでも、ヘルパーには限界があって
一生一緒にいてあげる事はできない。


この孫が、実際どこまで世話していたのかも解らないけれども、
介護の苦労は甘くないと言う事を思い知ったらしい。

そして、面倒くさい気持ちとやりきれない気持ちは虐待に向かった。


実際にも多いですよね。
介護疲れの虐待事件や心中事件。


何か、考えてしまった。。。。。

将来、もしも自分が、あんな老人になったら
殴られても子ども達と一緒にいたいと思うのかなぁ。。。


思ってしまうのかも知れないなぁ。。。



りこも彦一も現実を知った。


今回は、りこを見守る事に徹した彦一。


てめぇが背負ってる組だろうが。てめぇできっちりケジメつけろや!



のカツは良かった。

結構、熱い人なのかも。。。



しっかし、この黒木メイサちゃんは本当に良いですわピンクハート

カッコ良いし、艶っぽさもあるし、何気に優しそうだし。

今まで、こんなにこの人が良いと思った事無かった。失礼ながらasease


この役、今までで一番合っているのでは~。





キャスト

翼 彦一 …  草なぎ 剛
四方木りこ …  黒木メイサ
和泉零次 …  山本裕典
鷹山三樹矢 …  薮 宏太(Hey!Say!JUMP)
黒沢五郎 …  五十嵐隼士
美空晴菜 …  仲 里依紗
六車雅人 …  夕輝壽太
羽鳥涼太 …  加藤清史郎
日野弥生 …  中別府 葵
堀井皐月 …  安田美沙子
松原浩美 …  橘 ユキコ
大島陽介 …  山田親太朗
古賀健介 …  高木万平
古賀康介 …  高木心平
戸川由香 …  甲斐まり恵
野村愛子 …  三浦まゆ
高田和樹 …  向井 理
 
鷹山源助 …  松平 健(特別出演)
 
二本橋賢吾 …  宇梶剛士
園崎康弘 …  大杉 漣
羽鳥 晶 …  夏川結衣






※最近、gooブログさんとlivedoorブログさんに
時々トラバが飛ばないのです。
お返しできない方は申しわけありません

なお、トラバのお返しコメントのお返事共に
大変っ遅れてる状態です。

気長にお待ち下さい~雫









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月24日 00時09分23秒
[2009年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.