7263032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

お墓参り New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

春がいっぱい ラビットらむさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

昨日と今日の晩ごは… okadaiマミーさん

【ブギウギ】最終週(… ショコラ425さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年08月16日
XML
カテゴリ:2009年ドラマ
兼続が五人おれば、我が領内はやすやすと治まるであろうのう。

今後はわしの指図は仰がなくとも良い。
上方でも越後でもその方がやりやすかろう。

わしは、そなたの盾となろう。




関白職を取り上げられ高野山に追放された秀次は

7日後に自害させられ、その妻子は三条河原で処刑された。


全てが石田の企みと聞いた兼続は石田を訪ねたが
会ってもらえなかった。


三条河原で兼続は初音と出会う。



惨いとお思いでしょう。
石田さまは、すっかり変わってしまったと。

解って頂きたいとは申しませぬ。

石田さまは誰よりも痛みを覚えておられる。

あまりにも不憫で・・・




ある日、三成を訪ねて大阪城に入った兼続は秀吉に呼ばれる。

秀吉はお拾を溺愛しており、お拾に関白を譲ると
兼続に打ち明けた。


首尾よう関白職が空になった。


秀吉はお拾に仕える証文を各大名から取り、
お拾の将来を安泰にするために奔走していた。

その席で家康から秀次の処置について
責められる三成を見た兼続は三成を呼び出して話すのだった。



殿下の罪を被る事だけが忠義ではない。

今のままでは豊臣の世はやがて立ちゆかなくなるぞ。





   hana1 hana1




色々な意味でビックリなお話でした。。。。。asease



あの教科書にも載っている

五大老五奉行って兼続の発案だったの~~~!?


へぇ~へぇ~へぇ~。。。

また随分と風呂敷を広げたもんだ。。。雫


なんだかね~ね~ね~。。。

景勝さまもさ、兼続が5人いればって、越後の他の
家臣はそんなにも頼りないのかねasease

他の家臣はそう言えば全く出て来ないけど~。


兼続くんはおヒゲを生やしても、
やっぱり子どもみたいにしか見えない。。。asease


今回は、珍しく合議の席で家康に向かって話した景勝さまが
良かったな~。


主の責めを家臣に求めるはご見当違いも甚だしい。

治部少輔ばかりを攻めるは姑息な事。



はぁ、すてきピンクハート


秀次家の最後は、あまり涙も痛みもない描き方で
ちょっとガッカリでした。。。


もうスッカリおかしくなっちゃってる秀吉の
恐ろしさと情けなさは、よく出てると思うけど。




天地人(上(天の巻))新装版


天地人(中(地の巻))新装版


天地人(下(人の巻))新装版



この一冊で義と愛の戦国武将直江兼続がわかる!




現在、トラバやコメントのお返しがヒジョウ~に遅れております。すいません~。

あと、最近gooブログさんとlivedoorブログさんに度々トラバが飛びません。

ご了承くださいませ~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月18日 01時35分41秒
[2009年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.