7271452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

ゆめしま街道 その2 New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

晩ごはん&今日は息… New! okadaiマミーさん

い、痛っー New! ラビットらむさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年09月10日
XML
カテゴリ:2009年ドラマ
ママの病気、もう治らないの?
僕のこと、思い出せないの?



自分の事を忘れられてショックを受けた涼太だったが、
遊園地から戻った晶も様子がおかしかった。

バスルームで自殺を図る晶。

そんな晶を病院に運んでいる間に、タイヨウでは
大変な騒ぎが起きていた。


タイヨウに送られてきた例の殴り込み現場の写真が
職員たち全員に知らされたのだ。

和泉まで正体を明かしてしまい、みんなは
昨日まで一緒にいたメンバーの正体にショックを受けていた。


事はハートフルハードにも伝わり、タイヨウはフランチャイズ契約を
切られてしまった。


出ていく支度をする隼会の面々だったが、
所長はそんなみんなを引き止めた。


病院では意識を取り戻した晶が、自分のした事を
全く覚えていない事に再びショックを受けていた。

そんな晶に所長はタイヨウに入らないか、と言う。


騒ぎはどうなったのか、りこに訪ねる彦一。


残るも辞めるも自分の自由だ。

その判断も研修の1つだってよ。



彦一も他のメンバーも考えたがどうすればいいか結論は出ず。
隼会のメンバーとタイヨウの職員は日に日にギクシャクし、
仕事全体が上手く回らなくなっていた。


私はりこさんも彦一さんも、ぶっきらぼうだけど
優しくて良い人だと思ってました。

でも、私たちとはやっぱり違う。
恐いです。側にいるの。



彦一やりこを慕っていた晴菜のショックは特に大きかったようだった。

どうすればいいのか解らないりこ。


今まで暴れては周囲を恐がらせていた五郎は
タイヨウでヘルパーをする事で

てめえがマシになった気がした。

と言う。


それでも、僕らは堅気じゃない。

堅気じゃないんだ。


呟く六車。


どうしてみんなヤクザが嫌いなの?

彦一に尋ねる涼太。


悪い事いっぱいしてるからだろ。

兄貴も?

ああ。



写真をばらまいたのは、鷲津組を破門されて
うさ晴らしをした連中。

その話はすでにマスコミにもばらまかれていた。


連日、マスコミや地域住民に囲まれ、電話対応に追われ、
ヘルパーも去っていくタイヨウはだんだんと消耗していた。


困り切っている所長の姿を見た六車は、1人タイヨウを出る。


残るのも辞めるのも、もう自由でしょう。

これ以上ここにいても、タイヨウにとってマイナスにしかなりませんよ。



組に戻った六車は、鷹山の元へ乗り込んだ。


胸元から出したのは、一通のリスト。


隼会に負債がある者の中で、介護資格を持っている者のリストです。

借金と相殺で彼らをタイヨウにヘルパーとして送り込む事をお許し頂きたい。



珍しいな。どういう風の吹き回しだ。


これが頭の思惑でしょう。


六車が振り返り見上げた目線の先には


任侠道


と書かれた看板があった。



 hana1 hana1


怒濤の展開です。。。。。


エピソードは全部とても拾い切れません。

ヘルパーと言う、一生縁の無かったはずの世界に送り込まれ、
徐々に考えや性格が変わっていった彼ら。

もしかしたら、ちょっと善人になった自分にハマリかけていたのかも知れない。


タイヨウを出ていく理由が

タイヨウにとってマイナスになるから。

等という事になるとは、この人たちが来たばかりの頃は
考えもしなかった事でしょう。


認知症の症状が進み、晶に夜中乱暴された涼太の手を
握ってあげる彦一。

どうして良いか解らない終始困った表情のりこ。

心から晴菜に頭を下げる五郎。

タイヨウの事を考えて出ていく六車。


そして、みんなで火事から年寄りを救い出すメンバー。


これが本物の任侠道だと、頭は彼らに教えたかったのか。

和泉に「この世界に戻るつもりか」と聞く鷹山は、
メンバーがもう極道から足を洗っても良いと考えていたのか。

その真意は。。。

最終回に完全に証されるのかな。。。


それにしても、晴菜の異常反応が気になりましたasease


あれだけ一緒にいれば良い人たちだと言う事は解っている。

騙された気持ちは理解できますが。。。。。


あそこまで恐がらなくても~雫


次回、最終回です。


晶と、りこに対する彦一の男の決断も気になるところ。



キャスト

翼 彦一 …  草なぎ 剛
四方木りこ …  黒木メイサ
和泉零次 …  山本裕典
鷹山三樹矢 …  薮 宏太(Hey!Say!JUMP)
黒沢五郎 …  五十嵐隼士
美空晴菜 …  仲 里依紗
六車雅人 …  夕輝壽太
羽鳥涼太 …  加藤清史郎
日野弥生 …  中別府 葵
堀井皐月 …  安田美沙子
松原浩美 …  橘 ユキコ
大島陽介 …  山田親太朗
古賀健介 …  高木万平
古賀康介 …  高木心平
戸川由香 …  甲斐まり恵
野村愛子 …  三浦まゆ
高田和樹 …  向井 理
 
鷹山源助 …  松平 健(特別出演)
 
二本橋賢吾 …  宇梶剛士
園崎康弘 …  大杉 漣
羽鳥 晶 …  夏川結衣






※最近、gooブログさんとlivedoorブログさんに
時々トラバが飛ばないのです。
お返しできない方は申しわけありません

なお、トラバのお返しコメントのお返事共に
大変っ遅れてる状態です。

気長にお待ち下さい~雫







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月11日 00時56分25秒
[2009年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.