7272143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

Believe-君… New! レベル999さん

いろいろあってな New! ラビットらむさん

週末は”魚津しんきろ… New! ひろっちゃん☆さん

鎌倉にて親友の愛娘… New! okadaiマミーさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年09月14日
XML
カテゴリ:2009年ドラマ
川崎さん、すいません。
彼女の事、好きになったりして。



莉子のアパートの廊下で川崎と直輝は会う。


直輝。
お前のせいで泣いている彼女を俺が優しく抱きしめた。

お前に彼女を守れるとは思えない。



いえ、俺は彼女を守りたいです。

彼女がいると、俺、強くなれるんです。

莉子と一緒に夢を追い続けたいんです。



きっぱりと言う直輝に、川崎は笑う。


やなカップルだね~。
お前らは。

さっき莉子ちゃんにも全く同じ事言われたよ。



上矢くんといると元気になれるんです。
だから、上矢くんの夢、応援したい。



傷つくね~。若者の無防備な言葉は。

俺はもう知らない。
その代わり、俺に見せてくれよ。

彼女の愛がお前をどう変えたのか、俺にバスケで見せてくれ。



川崎に頭を下げる直輝。



川崎も戻ってきて、アークスはシーズンに向けて
ますます激しい練習となった。


代々木と一対一の状態になった時、直輝は足を捻ってしまう。

もう、手術しなければどうにもならない状態だった。


私が側にいたら、もっと早く判断してたのに。

と、菜月は言う。


一方、莉子は、アルバイト先で莉子のバイオリンに
文句をつけてきたあの客に会っていた。

出された名刺は

東京音楽財団 理事長


君の曲は聞く度に上手い下手がありすぎる。
つまり、精神がプロではない。



一週間、みっちり練習に来てオーディションを受ける事で、
欠員が出た演奏会に莉子を入れても良いと言う申し出だった。


チャンスを掴んだ喜びを直輝に報告する莉子。

直輝は手術する事になった事、試合に当分出れない事を
莉子に言い出す事が出来なかった。


一週間、練習に通い、莉子はオーディションに合格した。

喜びを直輝に伝えたかったが連絡が取れない。

その日は直輝の手術の日だった。


麻衣からそれを聞き、病院へ走る莉子。


病室へ行くと、そこには菜月がいた。


私、やっぱり直輝さんと別れるべきじゃなかった。

私、まだ直輝さんが好きです。
片想いでも良いんです。
こうやって、同じチームの仲間として側にいられるだけで。

いつかまた、直輝さんが私を必要だと思ってくれるまで。



直輝の母に涙ながらに訴える菜月を見て、莉子はそのまま
家に帰った。


演奏会の日、直輝はヒマワリの花束を抱えて
会場に来てくれた。

満場の拍手。

演奏会は成功だった。


ロビーで花束を渡し、お祝いを言う直輝。

莉子は楽団のメンバーに誘われたが、
そのためには1年軽井沢に行かなくてはならない。

だから断る。と直輝に言った。


本当は私、自信がないんだ。

直輝と離れて、直輝の気持ちをつなぎ止める自信がない。

恐いんだもん。離れるの。
だから、これでいいの。



直輝は莉子を呼び出す。


今の俺の夢を支えてくれているのは、莉子なんだよ。

だから、莉子にも行ってほしい。軽井沢。
莉子にも夢を追い続けて欲しい。



莉子の目が涙で潤む。


大丈夫だよ。
離れてても、ずっと莉子の事を応援してる。
それに、莉子の一番のファンなんだよ。

頑張ろうぜ。
俺たちさ、もう夢ばかり見てちゃいられない年になってきたけど
俺たち、最後まで諦めないで頑張ろう。


行ってこい。軽井沢。


離れてても、莉子がいると思うと強くなれる。




私も、強くなる。



 hana1 hana1


良い具合に進んだじゃないか~ピンクハート
と思ったんだけど。


川崎さんは、やっぱり大人だったから、身を引いてくれたし。

莉子の音楽は認められたし。

直輝はついに手術になっちゃったけど、
何か予告ではもう試合に出てたし雫


自分は離れていても莉子の味方だから
軽井沢に行け、と背中を押してくれた直輝。


いいじゃんピンクハート


なのにさ。。。。。。

何で、


もう会わない

になるのかな~。


遠恋って選択はないわけ?

ま、恋愛気分がお互いの夢の邪魔になるから
一旦切れましょうって事なのかも知れないが。。。

それでも、出発の日まで一緒にいよう、とか。。。ないの?


酔ってるよね~。。。。。。asease


まぁ、この2人は一旦離れて正解かも、とは思う。

酔いすぎなんだよね。特に莉子が。

このままじゃ気分が上がったり下がったりで
バイオリンにも影響が出る。

理事長の言う

気持ちがプロじゃない

のひと言が、まさに正解。


1年離れて、お互いに夢が現実に近付いたら、
お互いにもっと大人になって現実の付き合いが出来るかも。


まだ悪夢の中にいる菜月ちゃんも救ってあげてもらいたいもんだ。


直輝と別れるべきじゃなかった


って。。。。。

夢でも見てるのかな。。。

振られたのはキミの方ですが~asease雫


莉子が外にいるのを知っていて直輝の母に泣き言。


ほんと、憎らしいわ~雫

でも、上手いわ。




(CD)B’z/イチブトゼンブ/DIVE (ビーズ)





キャスト

上矢直輝… 山下智久
白河莉子… 北川景子
七海菜月… 相武紗季
海老名麻衣… 貫地谷しほり
秦野秀治… 溝端淳平
代々木廉… 金子ノブアキ

守口修斗… 青木崇高

春日部良夫… 金田哲(はんにゃ)
松山亮介… 川島章良(はんにゃ)

上矢優里… 大政絢
秋田沙織… 杉本有美
金沢しおん… 小松彩夏
足利国光… 小木茂光
宇都宮透… 永井大

上矢真希子… 真矢みき

川崎智哉… 伊藤英明





※最近、gooブログさんとlivedoorブログさんに
時々トラバが飛ばないのです。
お返しできない方は申しわけありません

なお、トラバのお返しコメントのお返事共に
大変っ遅れてる状態です。

気長にお待ち下さい~雫







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月14日 23時23分54秒
[2009年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.