7271566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

ゆめしま街道 その2 New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

晩ごはん&今日は息… New! okadaiマミーさん

い、痛っー New! ラビットらむさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年12月11日
XML
カテゴリ:2009年ドラマ
名なしの権兵衛なら親ぐらい殺すさ。


父親を殺された事で、ますます鷹藤を怪しみ、憎しみさえ
募らせていく遠山をどうにも出来ない遼子。

そんな遠山を鷹藤は「名なしの権兵衛」だと思いこんでいる。



「杉の子育英基金 能力開発塾」では、スポーツに、
将棋に音楽に、と各界で天才ぶりを発揮する子ども達を育てていた。

その子ども達が、あまりにも現役の天才スポーツ選手たちに
似ている事に異常性を感じたアンタッチャブル編集部。


ライアン・ヴッズ選手やモニカ・グラフの子どもだとしたら、
天才は教育よりも遺伝で産まれた、って事になっちゃいますよね。



名人を倒した事でテレビ取材された天才将棋少年の
父親だと言う人物が現れ、遼子は鷹藤と彼の取材をするために
ホームレスが集まる広場に出掛けた。

そこで、ホームレスの住居が爆発。

一瞬、鷹藤の事を疑った遼子だったが、ホームレスの救出に
力を尽くす鷹藤を見て、謝る。


仕方ないさ。
名なしの権兵衛があんたの側にいる人間なら
俺だって候補者の1人だし。

同じ過去があると知った時は運命を感じたよ。

あんたを守りたいと思った。



将棋の天才少年の父親は、かつて天才数学者として
大学に勤めていた。

彼の取材から、11年前のパーティで精子を採取された可能性が解り、
遠山は遼子に研究所の取材を命令。

着いていくと言う鷹藤を振り切り、自分自身が
遼子と共に研究所に向かう。


そこでは、本当に各界の天才たちの冷凍精子が
保管されていたのだった。


遼子の両親が殺された爆破事件について、鷹藤の可能性を
示してくる遠山。

遠山が研究所に精子を保管されている1人だった事で、
「名なしの権兵衛」は遠山に違いないと言ってくる鷹藤。


どちらも信用しきれない状況に陥った遼子と美鈴は、
「名なしの権兵衛」の裏をかいて、編集部に内緒で
発売日よりも前に「能力開発室」における秘密と
永倉栄一の関係を記事にした「週刊アンタッチャブル」を
発行してしまう。


そして、編集部には、ついにFAXが届くのだった。


君たちの行動は度を超した

知りすぎた人間は次々と消される。




   hana2  hana2



あ~~~面白いっっっ!

最初の方のあの寝そうになるほどのつまらなさから考えると
信じられないほど面白くなったわ。

前半で、いっぱい視聴者逃しちゃってるよ。

ホント、何てもったいないドラマなんだろう。



永倉は、ずっとコンプレックスを抱えて生きてきた。

高校卒業の時の寄せ書きには


光は闇を照らさない

闇が光を作るのだ



と書いた。


どう考えても、そんな暗~い役柄にそぐわないと思われる寺島進が、
案外上手くこなしている。



お前だって真実が知りたいんだろう?
何で家が爆発されなきゃならなかったのか!?

遼子の身近な人間で鷹藤以外の誰が名なしの権兵衛なんだよ!



と、叫ぶ兄は、両親を殺した犯人は鷹藤なのだ、と
一生懸命に遼子に擦り込んでいるように見える。


兄の片腕だった刑事を撃ち殺してしまった鷹藤は。。。。。。。


これでもう「名なしの権兵衛」候補からは完全に外されたな。。。


怪しすぎて有り得ないよ。

確かに、いつも一番初めに、何故か現場にいるのは
いかにも、って感じに見えたけど~。


同時に、自分の身の上に真剣に悩んでいるっぽい遠山も、
もはや「名なしの権兵衛」では有り得ない気がする。

鷹藤と遠山が疑い合ってるんじゃなくて手を結べば、
もっと違う局面が見えてくる気もするんだけどね。

2人それぞれに別々の情報を与えているのが誰なのか考えれば。。。
自ずから犯人は見えてくるはず。。。


って言うか、もうあの人しか考えられないでしょ。
最初から思っていた通り。


ネックになるのは彼が自分の親を殺したのか、って言う事だけ。



最終回が楽しみピンクハート




【キャスト】

鳴海遼子 … 仲間由紀恵
遠山史朗 … 要潤
鷹藤俊一 … 佐藤智仁
巻瀬美鈴 … 芦名星
西尾里香 … 浦野一美
片山保 … 辻谷嘉真
中原誠 … 田中要次
城之内仁 … 酒井敏也
鳴海洸至 … 小澤征悦
樫村秀昭 … 田中哲司
永倉栄一 … 寺島進





※最近、livedoorブログさんに時々トラバが飛ばないのです。
お返しできない方は申しわけありません雫








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月11日 22時47分45秒
[2009年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.