7271428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

ゆめしま街道 その2 New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

晩ごはん&今日は息… New! okadaiマミーさん

い、痛っー New! ラビットらむさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年01月07日
XML
カテゴリ:2010年ドラマ
何で書道って、わざわざ読めない字を書くのかなぁ。
分からないよね~。



鈴里高校入学ガイダンス。

書道部の紹介パフォーマンスを見た新入生の望月結希は、
隣に座った大江縁に書道部が書いた字が読めない、と話しかける。

鈴里高校の書道部は現在3人。
4月に部員が5人にならなければ廃部だと警告されていた。

何とかして新入生を掴みたい書道部員たちは、たまたま書道室に
入ってきた縁を卑怯な手で無理矢理入部させる。


帰国子女の縁は「書道」が何なのかも知らなかったが、
それなりに興味は覚えていく。


しかし、結希によって思わぬ事故に巻き込まれ、
腕にケガを負った縁。

書道部員はその責任を負わせるため、と称して
結希をも書道部に引きずり込む。

結希は全国二位の柔道の選手であり、すでに柔道部に
所属していたが、書道部と掛け持ちする事に・・・


私、綺麗な字を書くのが、ずっと夢だったんです!


負けず嫌いな結希は、意外にも書道にのめり込んでいく。



 hana1 hana1


あ、こうやって上矢印粗筋だけ書くと、ちっとも面白い感じがしない。。。asease


いや、面白かったですよwara

このNHKドラマ8と言う枠に、こういう青春物が帰ってきてくれたのは
本当に嬉しいしピンクハート


学生たちに知ってるキャストが全くいないんだけど。。。

池松壮亮くんは、どこかで見たことあるような。。。

今、記事を書くためにキャストを書き出したら、
あれ、先輩の1人って赤井英和の娘か~。

ヘキサゴンで見た時は、もっと大人っぽかったから
全然分からなかった!

主役の2人がパッとしないの~。。。と思ったけれども、
見ている内にどんどん魅力的に見えてくるから不思議~。

でも、イケメン不足ではあるよね。。。
中村倫也が光り輝いて見えちゃったよwara


ストーリーはハッキリ言ってお決まりな感じだけど、
青春物ならではの勢いもあるし、書道に関する
トリビア的楽しさもあるし。

永字八法かぁ。。。
「永」の字には、書に必要な技法八種が全て含まれている。。。
なるほどね~。。。初めて知った。


学生役キャストの演技力は、ぼ。。。。。。。だけれども、
この枠では何故かそれも許せちゃうのが毎度の事だから雫

知らない役者ばかりって言うのも、何か新鮮ピンクハート



ちなみに、ドラマ内でも言っていたように字を書く事と書道は違うのよ。

自慢じゃないけど、字が汚くて恥ずかしい私。。。asease
ですが、書道大会では、結構な頻度で賞を貰ってました~。

書道は芸術だからな!wara



うん。気楽に見れるドラマとしてチェックしますピンクハート


あ、オープニングも良かったピンクハート
東方神起なんだね~!




キャスト

★鈴里高校書道部

望月結希 … 朝倉あき
大江縁 … 池松壮亮
加茂杏子 … 赤井沙希
三輪詩織 … 浅野かや
日野ひろみ … 亜希子

影山智(顧問) … 八嶋智人

★鈴里高校柔道部

島田大吉(顧問) … 春海四方
久我将也 … 加治将樹

★鵠沼(くげぬま)学園高校書道部

勅使河原亮 … 中村倫也
日野よしみ … 奈津子


望月結子 … 葉月里緒奈
大江義之 … ダンカン
大江英子 … 山本陽子

三浦清風 … 高橋英樹




  【新刊漫画】とめはねっ!鈴里高校書道部 (1~5 続巻)




※最近、livedoorブログさんに時々トラバが飛ばないのです。
お返しできない方は申しわけありません。

また、何回かトライした時のトラバがダブっちゃった方もすいません~雫







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月07日 23時38分54秒
[2010年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.