7272831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

五月人形 New! ラビットらむさん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

訓練はじめました~ New! ひろっちゃん☆さん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年02月04日
XML
カテゴリ:2010年ドラマ
パフォーマンスの練習をする強豪校を見学しに行った鈴里高校書道部。

そこでは皆テンポ良く動き、綺麗な書道をしていた。

自分たちが何を書くか相談するも、ピンと来る物はなく・・・

ちょうど3人だからとパフュームの練習を始めた所に
三浦清風がやってきて


お前たちは書道をバカにしておるのか!


と、怒られてしまう。


それを聞いた加茂と三輪は、お冠。

どうせ私たちは必要ないんでしょう。

と書道部に顔を出さなくなってしまった。


その頃、縁の家では、就職がなかなか決まらない父が家出。

落ち込む縁は部活を休み、ひろみは書道甲子園を辞退すると言い出した。


元気のない縁を心配していた結希は、事情を聞いて
縁の父を一緒に探す事に。


縁の父と自分の母が同級生だったと聞いていた結希は
母から、縁の父が行きそうな所を聞く。


そこに行くと、縁の父・・・あの時のおじさんがいた。


自分なんて必要ない、と言う縁の父に結希は言う。
あの時の手紙を持って。


こんな綺麗な字を書く人は、どんな素敵な人かとずっと思っていたんです。


結希の家で縁の父が半紙に書いた言葉は

サザン・オールスターズの「希望の轍」


結希の母は、それを希望の道を書いた言葉だと言う。


学校では、退部届けを出そうとした加茂と三輪が、
ひろみの涙を見て戸惑っていた。


先輩、私、解ったんです。

三浦先生の仰っていた事の意味ですよ。



そして、縁の父が書いた書をみんなに見せた。



溢れる思いを込めて、これを書いたんです。
だから、ここには、おじさんの心がある。

私たちは、どうしてもこの字が書きたくて選んで無かった。


私たちも自分達が書きたい字を
思いを込めて書きませんか?



僕たちの希望の道

それは書道甲子園じゃないですか。


先輩。書きましょう。5人で。




 hana1 hana1



ここに来て。。。

ちょ~っと、落ちたかもasease


う~ん。。。感動させなきゃいけない所が、
こっぱずかしぃ~っつ~か~。。。雫


「青春だね~きらきら」は、涙しなければいけない所であって、
見ている者に苦笑いをさせてはならないんだな。


感動させようとさせすぎた感が脚本に見えてしまったかもasease


ってか、何でここに来て仲間割れ?
回数の少ないドラマに、こういうエピは要らなかったかな雫



逆に今回一番面白かったのが、たぶん最後に付け足しのように
入れられたテッシーの告白だったりするピンクハート

こういうのがね、青春なんだよねwara



ともあれ、次回は最終回。早いなぁ。。。




キャスト

★鈴里高校書道部

望月結希 … 朝倉あき
大江縁 … 池松壮亮
加茂杏子 … 赤井沙希
三輪詩織 … 浅野かや
日野ひろみ … 亜希子

影山智(顧問) … 八嶋智人

★鈴里高校柔道部

島田大吉(顧問) … 春海四方
久我将也 … 加治将樹

★鵠沼(くげぬま)学園高校書道部

勅使河原亮 … 中村倫也
日野よしみ … 奈津子


望月結子 … 葉月里緒奈
大江義之 … ダンカン
大江英子 … 山本陽子

三浦清風 … 高橋英樹




  【新刊漫画】とめはねっ!鈴里高校書道部 (1~5 続巻)



CD+DVD 15% OFF東方神起 トウホウシンキ / BREAK OUT! 【CD Maxi】



※最近、livedoorブログさんに時々トラバが飛ばないのです。
お返しできない方は申しわけありません。

また、何回かトライした時のトラバがダブっちゃった方もすいません~雫







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月04日 22時23分11秒
[2010年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.