7272421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

訓練はじめました~ New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

いろいろあってな New! ラビットらむさん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年03月08日
XML
カテゴリ:映画(外国語)
個人的には、今年は好きな役者さんがノミネートされているわけでもなく、
好きな役者さんが出ている作品がノミネートされているわけでもなく。。。
(あ、ジョージ・クルーニーは好きピンクハート

ちょっと盛り上がりに欠けたんだけどasease


それでも、女優さんたちの衣装が見たい~ピンクハートとか、そういう興味で
「ハート・ロッカー」を観に行く予定を返上して、1日中
テレビにかじり付いてしまいました雫


我が家はWOWOWに加入していないので、CSムービープラスでの視聴です。


受賞結果を簡単に。


【作品賞】『ハート・ロッカー』
【監督賞】キャスリン・ビグロー『ハート・ロッカー』
【主演男優賞】ジェフ・ブリッジス『CRAZY HEART』
【主演女優賞】サンドラ・ブロック『しあわせの隠れ場所』
【助演男優賞】クリストフ・ヴァルツ『イングロリアス・バスターズ』
【助演女優賞】モニーク『プレシャス』
【脚本賞】『ハート・ロッカー』
【脚色賞】『プレシャス』
【撮影賞】『アバター』(右矢印かちんこ
【編集賞】『ハート・ロッカー』
【美術賞】『アバター』(右矢印かちんこ
【衣装デザイン賞】『ヴィクトリア女王 世紀の愛』
【メイクアップ賞】『スタートレック』
【視覚効果賞】『アバター』(右矢印かちんこ
【録音賞】『ハート・ロッカー』
【音響編集賞】『ハート・ロッカー』
【作曲賞】マイケル・ジアッチーノ『カールじいさんの空飛ぶ家』
【歌曲賞】“The Weary Kind ”『CRAZY HEART』
【長編アニメ映画賞】『カールじいさんの空飛ぶ家』
【外国語映画賞】『El Secreto de Sus Ojos』(アルゼンチン)
【長編ドキュメンタリー賞】『ザ・コーヴ』
【短編ドキュメンタリー賞】『Music by Prudence』
【短編実写映画賞】『The New Tenants』
【短編アニメ賞】『Logorama』



オスカーは「ハート・ロッカー」に輝きましたきらきら
女性監督の受賞は初だそうで。。。

おめでたいさくら

これは、予想通りでした。
(って言ってもまだ観てないんだけど雫

日本では「アバター」「アバター」と言われてましたが、
私は、むしろ「アバター」(右矢印かちんこが取ったら凄いな~。。。くらいに思ってました。

アカデミーは、興行成績の良い大衆大作は、あまり受賞しないし、
実話ベースの作品が好きな傾向があるので。


主演女優賞のサンドラ・ブロックは、私的には
ふうぅぅぅぅぅんんんん。。。。。
って感じ~。。。。。

あまり好きな女優さんじゃないんで、「しあわせの隠れ場所」
アウト・オブ眼中だったんですがasease
今日、番組を見て話を聞いてみたら、すっごく私好みの映画かも知れないと思った雫
日本では2月の下旬から公開されているので、当然まだ公開中。
ぜひ見てみたいと思いました。

「ハート・ロッカー」は、元々観たい作品だったので(しかも、今日雫
また時間を作って絶対に行こうと思ってます。

何も受賞できなかったけれども「マイレージ・マイライフ」も絶対に行きたいピンクハート



さて~。。。お衣装ですが。。。


オスカー女優・サンドラのドレスは今いちピンと来なかったなぁasease

私が一番目を引かれたのは、ジェニファー・ロペス
オフショルダーのマーメイドドレスきらきら

ドレスも、あのドレスを着こなせるボディもうらやますぃ~ピンクハート

今年は、オフショルダーのドレスが多かったなぁ。。。

肩のラインがモロに出るので、難しいと思うんだけど雫


しかし。。。

ムービープラスのアカデミー特集番組。。。

毎年思うけど、同時通訳がひどい。。。。asease

それから、衣装の説明する時は、映像を出してくれムカッ
マリエなんて映さなくてもいいから~雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月08日 16時56分26秒
[映画(外国語)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.