7273218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

五月人形 New! ラビットらむさん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

訓練はじめました~ ひろっちゃん☆さん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年06月17日
XML
カテゴリ:2010年ドラマ
母親としての意識を持つこと。
それが虐待から救う事から大きく逸脱した事になるんです。

鈴原奈緒の罪は、道木怜南に母性を抱いたことです。




奈緒が誘拐罪として逮捕されて、世論は当初、道木仁美の虐待を知らず、

寂しい独身女性が心の隙間を埋めるために子供を連れ出した。

として報道された。


鈴原家は毎日マスコミに囲まれ、籐子は社長の座を解任され、
果歩は就職内定を取り消された。

それでも、鈴原の3人は、「誰も悪くない」として奈緒を気遣う。


葉菜は、全て自分が指示した事と警察に訴えたが、
奈緒の自供により罪状は確定した。


鈴原継美はもういない。
道木怜南に戻ったんだ。


と言う藤吉。


警察の捜査により、仁美と浦上の虐待が確認され、
仁美は逮捕された。


真冬の真夜中にゴミ袋に怜南を入れて外に出した事を
追求された仁美は、怜南のマフラーを押し抱く。


私を・・・死刑にして下さい。


奈緒には懲役1年、執行猶予3年の判決が下る。

鈴原家の家族に温かく迎え入れられる奈緒。


その頃、葉菜は病の悪化により入院していた。

籐子にそれを聞いた奈緒は葉菜の元へ向かう。


もう解ってるの。
今までずっと母で居てくれたこと。
離れていても、ずっと母で居てくれたこと。

だから、今度は好きにさせて。
貴女の娘でいさせて。



ずっと、こうしたかった・・・

長い時を経て、母子は抱きしめ合った。


一方、怜南は、施設にいた。

施設は環境も良く、友達も多く、怜南は慣れて
学校へも楽しく通っているようだった。

藤吉が持ってきてくれたビデオの映像を見て、涙を流す奈緒。


その夜、奈緒の携帯に着信があった。

知らない番号・・・


「おかあさん?」


施設は楽しい。
お友達もいっぱいいる。

ご飯は?

おいしいよ。
今日はトンカツだったよ。昨日はね、サバのみそ煮。


それでね、お母さん、それでね・・・

いつ、お迎えに来てくれるの?



奈緒は答えられず、ただ涙を流すしかない。


毎日荷物を用意して待ってるよ。

いつ迎えに来てくれるの?



電話の向こうで・・・継美が泣いている。


ごめんね。ごめんね、継美。


お母さん。

もう一回、誘拐して。


誘拐して・・・




   hana2  hana2


奈緒には執行猶予がついた。

藤吉にも言われ、これから一生かけて鈴原の家族に償うと決心した奈緒。

そんな奈緒をただ受け入れる義母と義姉妹。


籐子と葉菜の関係も、私が望んだ通りになった。

この事件があったから。。。

初めて心が通じ合った産みの母と育ての母。

もう、残された時間は多くは無いだろうけれども。


そうやって、静かに終結して行こうとしている事件。

でも、そこには継美は居ない。


虐待から児童を救おうとした事は良かった。

母性を持ってしまった事が罪なのだ。


と藤吉は言う。


しかし、奈緒が母性を持たなければ。。。
愛情を感じられなければ、継美は幸せにはなれなかった。


それが罪なのだろうか。

懲役1年。

それが母性の重さ。


継美の言葉に心が動いてしまっている奈緒を止める術はあるのだろうか。


誘拐して


どうなるんだろう。
気持ちは解るけど。。。

遠回りしてでも手順を踏んで再会しなければ。
もう、本当に二度と会えなくなってしまう。。。


籐子が怜南を引き取るとか。。。
裁判所に訴える、とか。
何か方法はないものなんだろうか。


とにかく、もう罪は犯してはいけないのよ。


そんな事も解らないほど。。。

奈緒の母性は狂い始めた。




キャスト
鈴原奈緒 - 松雪泰子

藤吉駿輔 - 山本耕史
鈴原芽衣 - 酒井若菜
鈴原果歩 - 倉科カナ

加山圭吾 - 音尾琢真
道木仁美 - 尾野真千子
浦上真人 - 綾野剛
木俣耕平 - 川村陽介
道木怜南(鈴原継美)- 芦田愛菜

袖川珠美 - 市川実和子
藤吉健輔 - 田中実

鈴原籐子 - 高畑淳子
望月葉菜 - 田中裕子








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月17日 00時29分22秒
[2010年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.