7260512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

トップページのピッ… New! 楽天ブログスタッフさん

【ブギウギ】第25週(… New! ショコラ425さん

一条戻橋 New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

最近の夕食といじら… New! okadaiマミーさん

言っても分からん New! ラビットらむさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年06月20日
XML
カテゴリ:2010年ドラマ
統括感想。。。と言うよりは、すでに愚痴みたいなモンなんで~。。。asease


えっと、不快に思うだろうこのドラマのファンの方は読まない方がいいかも~雫



いや、最終回まで見て、まぁまぁ。。。


しかし、「絶対零度」の桜木泉がエスパーだと騒がれているワケだが、
加賀恭一郎も立派なエスパーだろasease

でも、それが阿部ちゃんがやってると本当にサマになっちゃうから凄い。
そこは素直に凄い。

このドラマ、阿部寛が主役じゃなかったら、
たぶん私は捨ててたと思う。

だいたい、最初から「泣かせるミステリー」とか
宣伝しちゃってる辺りから、ひねくれ者としては
「泣くもんか」になってしまうのであるasease

たまにホロッとしちゃったけどさ。。。ああ、悔し。。。



毎回、何だか甘~いエピソードを見せられて来たわけだけど

これってツッコミ所満載だった。。。と思うのは私だけなんだろうか?


8話なんか、愛人じゃなくて昔の恋人の娘だった。。。

家族が欲しかったんです。

おねいさんっ。。。

って嘘だろ、おいっっ。。。と思い切り引いていた私asease


しかし、どんな甘いエピソードも


さよならはっ別~れじゃない。。。

と主題歌が始まると、何だか素晴らしい物を見た気分になってくるきらきら


主役と主題歌と何だかカッチョイイ演出の魅力にやられて最終回まで

嘘だろっ、おいっ!

と何度も思いつつ、見続けてしまいました。。。って感じですか~。。。asease


結局は親子、家族の物語で、日曜劇場に相応しいテーマ。

「龍馬伝」の人たちが、やたらと出てくるのが
ちょっと嬉しいドラマでした。



こんな感想でスイマセ~ンasease





キャスト

加賀恭一郎 … 阿部寛

青山亜美 … 黒木メイサ
松宮脩平 … 溝端淳平
小嶋一道 … 木村祐一
上杉博史 … 泉谷しげる

岸田要作 … 笹野高史

三井峯子 … 原田美枝子
清瀬直弘 … 三浦友和
清瀬弘毅 … 向井理




   新参者







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月20日 23時02分13秒
[2010年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.