7263334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

金曜ドラマ『不適切… New! レベル999さん

春の嵐と休日 New! ラビットらむさん

毎年恒例のカニツアー New! ひろっちゃん☆さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

昨日と今日の晩ごは… okadaiマミーさん

【ブギウギ】最終週(… ショコラ425さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年07月14日
XML
カテゴリ:2010年ドラマ
何で貯金残高が47円なのか、雨宮のお買い物を見ていたら何となく解ったぞ~asease


少しは節約したらどうだ。
キミには節約と言う文字はないのか。この
47円女!


と、ぶちょおに言われる雨宮。


節約ひとつ出来ない女とは結婚できない。


ああ~。。。。。。

ぶちょおの一言一言が針のように私の心に突き刺さります~nakiぐさぐさ


先週の第1話では、前作の事をかなり忘れていて、
今週になって、結構思い出してきた。。。

そう言えば、これってこんなドラマだった雫

ダンナと一緒に見ることができませんasease

っつーか、見ないでくれと言いたい。。。雫


今日も、ぶちょおが「アイロンくらい自分でかけろ」と言うシーンで、
ダンナから同じ事言われた。。。naki
頼むから早く寝てくれ~。。。


とにかく、雨宮は「結婚」のために「節約美女」を目指し始めます。

でも、雨宮は何せ仕事一生懸命な人だからね。
家にも仕事を持ち帰るので、本当に忙しくてちっとも節約できないのでした。


節約美女はどこ行ったんだ?

どこ行っちゃったんでしょうね~。。。
旅に出たのかも知れません。



そんな時、例の小夏母子が家にぶちょおを訪ねてきます。

やっぱり小夏さんは、ぶちょおの学生時代の友達で今は仕事の
相談に乗って貰っていると言うちょっとベタな関係だった。

でもさ~。。。

子供にぶちょおをパパって呼ばせるの止めろasease


小夏さんは手作りのおはぎとか漬け物を持ってくるの。
作った方が安上がりだと言う小夏発言に、雨宮は初めて
「節約」とはこういう事かと知り。。。

「節約美女」とは小夏のような人の事を言うのだと思い知るのだった。

(でも、おはぎなんか2人暮らしなら作るより買った方が安上がりだろ、
と、くうは思ったのだったasease)



まぁ、でも、ぶちょおはちゃんと雨宮がいつも本当に
一生懸命仕事をしているから忙しいって事を解ってるんだよね。


消えたくありません。
ちっちゃくても良いんです。
ずっとぶちょおの側で光っていたいんです。

でも、消えた方が良いんですよね。節約ひとつ出来ない私なんて。



何言ってるんだ。

今、節約美女は旅に出ているんだろう?



この辺の掛け合いが夫婦漫才みたいで本当に素晴らしい!

この会話のセンスが、このドラマの良い所ハート(手書き)

笑っちゃうけど。。。面白いけど、ほのぼのするんだよねwara


イベリコ豚のために、ちびっこ競争にマジで参加しちゃう雨宮を
ぶちょおは久し振りに「アホみや」と呼ぶのでした。

その方が良いって言うんだから。。。

ずっと、そう呼んでやれハート(手書き)


二ツ木さんと山田ねえさんの子供は。。。
間違いで良かった気がする。

だって、彦左右衛門はないよね~wara



キャスト

雨宮 蛍 … 綾瀬はるか
瀬乃 和馬 … 向井理

山田 早智子 … 板谷由夏
桜木 美香 … 臼田あさ美
二ツ木 昭司 … 安田顕

浅田 千夏 … 石井萌々果
井崎 豊作 … 高橋努
杉下 真菜 … 中別府葵
松小路 豪也 … 市川知宏
竹林 篤志 … 君沢ユウキ
梅田 翔太 … 井出卓也
椿 春乃 … 佐藤千亜妃
椋木 伸 … やなぎ澤貴彦
椎名 あゆみ … 真下玲奈

浅田 小夏 … 木村多江
高野 誠一 … 藤木直人





   



   








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月14日 23時44分39秒
[2010年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.