7272039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

週末は”魚津しんきろ… New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

鎌倉にて親友の愛娘… New! okadaiマミーさん

寒暖差 New! ラビットらむさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年08月07日
XML
カテゴリ:2010年ドラマ
さて。。。

海中から発見されたバスからは遺体も遺留品も発見されず。

ただ、新宮寺が確かに引いたと言っていたサイドブレーキは解除されていた。

バスの中から出てきたのは「人引き」と言う不気味で巨大な魚だけ。

市長の娘、甘利レミーから

椹木さんはお父様の知り合いの陶芸教室に通ってらしたんです。

と聞いた星崎は、レブス陶芸クラブを訪ねる。

椹木の名前を出すと陶芸教室の講師。。。って言うよりクラブのママって感じの
洲崎道代は明らかに動揺した様子。


星崎は東雲麻衣をバスの発見現場に連れ出し、色々聞くものの
東雲の返事は

解らない。
覚えていない。


の一点張り。

前回は顔中包帯だったのに今回は目だけがくり抜いたように出てる。。。
ますますスケキヨっぽくなってきたasease


東雲くん。あれがあの日、君が乗っていたバスだ。


しかし、東雲はバスを見ても何も覚えていないようだった。

発した言葉は「ライン」のみ。


その言葉の意味は?

解りません。急に思いつきました。



とにかく、2話に入って、ますますみんな怪し。。。


黒魔術なんて当てにならないもんねぇ。
これはバスが見つからないようにする黒魔術だったのよ。
貴女ならその理由が解るはずよね。


と笑う校長と、担任の敷島。

陶芸クラブのママ。。。じゃなくて講師も変だし、
色っぽいだけで怪しくは無さそうだったレストランのウェイトレス、伊藤奈々子も
今回は何か変な感じだったし。。。

あの市長も変だし。
葉巻は。。。市長の物でしょ。


それから、バスが消えた現場から見える所にあると言う
「空と海と虹の会」の代表、平坂も何か変。

行方不明の3人は、この小屋にいるって事は。。。?



事件が動いているからねぇ

事件の真相へと導く点が出ているだろう。
こういう事件は解決するんですよ。


と言う星崎だけど。。。

私ゃ、サッパリ解らんよasease


そんな中、バスの座席の下から遺留品が出てくる。

一本のカセットテープ。

その内容を引っ張って、今回は終わるのだった。。。asease


包帯を取った東雲麻衣は、美少女だったな。。。

どうも、ヌードモデルになったと言う四十万と関係があるっぽい。。。


やっぱり。。。
こんなにみんな変だと、町ぐるみにしか思えないわ~。

あの校長は何でバスが見つからない方が良かったのか?

カセットテープには、学園の秘密が隠されているんだね。
上手く再生できれば良いけど。


「あしかのショー」と田中哲司さんのシャンプーハットに笑ったwara




キャスト

広域捜査庁

星崎剣三 … オダギリジョー(広域捜査官)
北島紗英 … 栗山千明(広域捜査官)
坂善正道 … 田中哲司(鑑識課)

南熱海警察署

捨坂修武 … 松重豊
桂東光子 … ふせえり
犬塚発見 …小路勇介

南熱海市役所

甘利雅彦 …団時朗(南熱海市市長)
亀岡渡 …村松利史(市長秘書)
藁久保清一 … 光生(土木課長)

南熱海興行(朱印組)

朱印頭 … 松尾スズキ(組長)
鮫島猛 … 緋田康人(組員)

永遠の森学園

宇喜多幸光 … 津村鷹志(校長)
敷島澪 … 藤谷文子(担任)
阿久根淑子 … 宮田早苗(寮長)
新宮寺有朋 … 山中聡(バス運転手)

東雲麻衣 … ?(行方不明の女子生徒)
椹木みこ … 山田彩(行方不明の女子生徒)
月代美波 …佐倉絵麻(行方不明の女子生徒)
萌黄泉 … 岡野真也(行方不明の女子生徒)

四十万新也 … 山崎賢人
甘利レミー …二階堂ふみ
味澤宙夫 … 染谷将太
野々山まどか … 岡本紗里
来宮琴 … 野口真緒
熱田水 … 相楽樹
大瀬遙 … 荒木美裕

南熱海の住民達

蛇川方庵 … 小野栄一(南熱海天然劇場)
樫村茂 … 山崎一(南熱海総合病院医師)
伊藤奈々子 … 小島聖(「ボリューム」ウエイトレス)
平坂歩 … 萩原聖人(NPO「空と海と虹の会」代表)
相模徳三郎 … 岩松了(旅館「熱海南海荘」主人)
洲崎道代… 広田レオナ(レブス陶芸クラブ)
占部日美子 …銀粉蝶(占い師)
京極潤 …ぺ・ジョンミョン
徳留幸介 … 森下能幸(南熱海新聞主任記者)
萩尾さやか … KIKI(南熱海診療所女医)








【国内ドラマポイント3倍対象】時効警察 DVD-BOX

【国内ドラマポイント3倍対象】時効警察 DVD-BOX

価格:17,955円(税込、送料別)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月07日 01時32分09秒
[2010年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.