7268483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

寝坊 \◎0◎;/ New! ラビットらむさん

Destiny 第… New! レベル999さん

久しぶりにコウイカ… New! ひろっちゃん☆さん

週末の晩ごはんとお… okadaiマミーさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年09月11日
XML
カテゴリ:2010年ドラマ
星崎は先週

この事件に死は合わない

ような事を言っていましたが、星崎的に言えば、
このドラマの出演者に萩原聖人はちょっと合わない。

最初から違和感がプンプンしています。

異世界から来た人。
元々は南熱海の住民ではない人。

ある意味、萩原聖人が犯人である事は、登場した時から
視聴者の誰もが察しが付いた事だったような気がします。


また、星崎は

現象に惑わされてはならない

ような事も何話目かで言っていた気がします。


現象に惑わされる人。

すなわち、私でした。

私は、ホラー映画が好きでオカルトが好きでSFもファンタジーも好きなのに、
このドラマを見る時、とても現実的な解釈をしながら見ていた気がします。

今回になって、その事がようやく解った。


蘇生実験の実験台になった少女。

まるで夢野久作の世界だasease




犬塚がネットオークションでPXL2000と言う古いビデオカメラを見つけた。


これ、普通のビデオテープを使うんじゃないんです。

音楽用のカセットテープに録画するんですよ。


つまり、沈んだバスの中から発見されたあのテープは・・・

犬塚は皆からPXL2000を落札するように命令される。


それで見た映像は、何かの実験のようだった。

実験台の少女は幼かったが東雲麻衣の面影があった。


星崎は、病院から東雲の脳に傷があったと報告を受ける。


かなり精度なサイバーナイフのような物で誰かに故意につけられた傷かも。

誰かに故意に脳に傷を付けられ、記憶を失っていると?

その記憶はもう回復する事はないのですか?



解りません。しかし・・・
人間の記憶は脳の一箇所だけに残るとは限らないと言うのが定説です。



星崎は言う。


少し解ってきました。
4人の繋がりが。

4人とも死後の世界を知っていると言うことです。



ラインと言うのは、死を体験した少女たちのラインだった。

椹木みこは、科学と言う世界の中で。
月代美波は、飛行機事故の生き残りとして。
萌黄泉は幼い頃の事故によって。

そして東雲麻衣は、蘇生実験の実験台として。


星崎は平坂と会う。


バスが消えて、でもこの町はバランスを保ってきていた。
でも、バランスが崩れてきている。



バランスを崩しているのは僕たちですか?


いえ、あなた達はもう一つの重りです。

悪は悪だけでは成り立たない。
善も善だけでは成り立たない。



本部から得た情報では、かつて東京医療大学、徳永研究室に
将来を嘱望された1人の医師がいた。

しかし、10年前、ある実験を最後にその医師が忽然と消えた。
彼は研究室に来る前の記憶が無かったと言う。

その天才的脳外科医の名前は風宮巧。


バス喪失事件の犯人は風宮巧に間違いない。
後は誰が風宮かそれを確かめるだけです。



本部のモトコさんから送られた画像に出てきたのは

「空と海と虹の会」の代表、平坂歩!


その頃、北島は平坂の元に居た。


さあ。。。

最終回前にして、本当にどんどんと事が動いてきた。


星のアザを持つ平坂。

私は、東雲が「星」と言った時、南熱海警察の制服を思い浮かべたけどね。


星崎が、なぜ犬塚の過去に拘るのかも、まだ謎。


確かに、バスを消したのは平坂かも知れない。
って言うか、そうなんだろう。


でも、平坂はバスが消えたことにして、4人を守った。。。と言う可能性もある。。。かな。


南熱海の住民が何故か事件を撹乱している、と言う星崎。


バスの中の4人を消したかった「悪」が存在していて、

そしてバスの4人を守りたい「善」も存在している。。。のだと思う。


平坂はどちらに位置するのか。

犬塚はどちらに位置するのか。
(それとも何も関係ないのかasease

桂東さんは。。。。。。。。asease



面白くなってきた~。。。ハート(手書き)

って言っても、もう終わりなんだけどね。




キャスト

広域捜査庁

星崎剣三 … オダギリジョー(広域捜査官)
北島紗英 … 栗山千明(広域捜査官)
坂善正道 … 田中哲司(鑑識課)

南熱海警察署

捨坂修武 … 松重豊
桂東光子 … ふせえり
犬塚発見 …小路勇介

南熱海市役所

甘利雅彦 …団時朗(南熱海市市長)
亀岡渡 …村松利史(市長秘書)
藁久保清一 … 光生(土木課長)

南熱海興行(朱印組)

朱印頭 … 松尾スズキ(組長)
鮫島猛 … 緋田康人(組員)

永遠の森学園

宇喜多幸光 … 津村鷹志(校長)
敷島澪 … 藤谷文子(担任)
阿久根淑子 … 宮田早苗(寮長)
新宮寺有朋 … 山中聡(バス運転手)

東雲麻衣 … 三吉彩花(発見された女子生徒)
椹木みこ … 山田彩(行方不明の女子生徒)
月代美波 …佐倉絵麻(行方不明の女子生徒)
萌黄泉 … 岡野真也(行方不明の女子生徒)

四十万新也 … 山崎賢人
甘利レミー …二階堂ふみ
味澤宙夫 … 染谷将太
野々山まどか … 岡本紗里
来宮琴 … 野口真緒
熱田水 … 相楽樹
大瀬遙 … 荒木美裕

南熱海の住民達

蛇川方庵 … 小野栄一(南熱海天然劇場)
樫村茂 … 山崎一(南熱海総合病院医師)
伊藤奈々子 … 小島聖(「ボリューム」ウエイトレス)
平坂歩 … 萩原聖人(NPO「空と海と虹の会」代表)
相模徳三郎 … 岩松了(旅館「熱海南海荘」主人)
洲崎道代… 広田レオナ(レブス陶芸クラブ)
占部日美子 …銀粉蝶(占い師)
京極潤 …ぺ・ジョンミョン
徳留幸介 … 森下能幸(南熱海新聞主任記者)
萩尾さやか … KIKI(南熱海診療所女医)








【国内ドラマポイント3倍対象】時効警察 DVD-BOX

【国内ドラマポイント3倍対象】時効警察 DVD-BOX

価格:17,955円(税込、送料別)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月11日 01時27分04秒
[2010年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.