7271138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第4週(4/2… New! ショコラ425さん

眠れた New! ラビットらむさん

ゆめしま街道 その1 ひろっちゃん☆さん

今日の私とダンナの… okadaiマミーさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年11月04日
XML
カテゴリ:2010年ドラマ
あいつが見ているのは闇だ。

自分の中の闇。
とてつもなく深い闇だ。



ライブデモンストレーションは、黒木が日本初の
カテーテル大動脈弁置換術を成功させて終了。


ロス手術の方も、もちろん成功しております。
しかし、メインはもちろんカテーテル。


鬼頭はライブ後の記者会見で、今後、明真はあらゆるカテ施術に対応して行くと発表した。


明真はライブデモンストレーションの成功のおかげで
IMAの認定候補になり、審査を受けることになる。


加藤はロス手術のライブ失敗の責めを負わされ、チームドラゴンは
当面、大きな手術はなし。
朝田は出向することになり、伊集院はERの手伝いをすることに。


僕は心臓を学びたいんです。

と言う要望は受け入れられず、腐っている伊集院に
黒木が声を掛けてきた。


もったいないな。
キミほどの腕を持っていて、なんでERなんだ。
ライブデモンストレーションの責任でも取らされたのか。

俺のところに若いやつがいる。
キミより2つくらい下だな。
もうカテをばんばんにやってるよ。

何だか君が良いように使われているような気がして気の毒で。



バカバカしい。
僕たちはチームですよ。


チームか。
だったらいい。




廊下で黒木に会った藤吉は言う。

見事だった。
弁置換をカテでやるとはな。

技術じゃない。お前の執念だ。
いや怨念というべきかな。ロス手術への。



あれがあったから俺は強くなった。


と黒木。


ERで肩が痛いと運ばれてきた患者に殴られたり散々な目にあった伊集院は
ますます疲れ果てていた。

そんな伊集院に朝田は自分がERにいた頃に書いたと言うメモを渡す。


医者は患者を救う。
そのことが全てだ。




伊集院は運ばれてきた患者の病症を血液検査で発見。

患者は一命を取りとめ、そのことが明真がIMAに認定される切っ掛けとなった。


しかし、伊集院の功績を加藤は誉めたものの、
その力を認めてはくれなかった。


屋上に1人たたずむ伊集院に黒木が近づいた。


心臓を治すってことは、直接命を永らえさせるってことだ。

命を支配している感覚になる。
だから心臓外科医は傲慢になる。

心臓外科はチームプレイだって言われている。
でも本当にそうなのか?

ロス手術の裏にも前立ちはいた。キミのように。
だが彼らの名前は知られることはない。
永遠に。

それが心臓外科の全てだ。
君の無念は俺にはよく解る。


俺も心臓外科だった。
だから解る解るよ。

明真がIMAを取れたのは君のおかげだ。
俺は見たよ。君の書いたカルテ。

素晴らしかった。
俺はそれを知っている。

良く頑張ってきたな今まで。



今まで報われなかった自分の苦労。
苛立ち。焦り。

それを初めて労われて

伊集院は声をあげて泣いた。


   hana1  hana1


う~ん。。。。。asease

加藤ちゃんがまずいよね。。。

上司として、もっと伊集院くんの労をねぎらってあげてれば。。。
こんな事にならずに済んだのに。。。

朝田は元々、口数少ないから、そういう事は出来ないんだからさ雫


心が弱っている時に、ああやって優しい言葉を掛けられれば、
フラッと行っちゃうのもわかる気がするよ。


しっかし。。。

伊集院くんも弱いよね~asease


医龍3シーズンまで、何回こんな事になったんだasease

これじゃチームを信頼しているとは言えないぞ。


黒い服着ちゃって、完全にチーム黒木になっちゃった伊集院くん。


外科から内科って、そんなに簡単に移れるのですか~!?



今回は、龍ちゃんの活躍なし。。。
セリフどころかシーンもほとんどなしasease


「99年の愛」も一応見てるから忙しくて仕方ない。
こんな通常クールの最中に5夜も連続で迷惑なドラマだ雫


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村



キャスト

朝田龍太郎 … 坂口憲二
加藤 晶 … 稲森いずみ
伊集院 登 … 小池徹平
荒瀬門次 … 阿部サダヲ
真柄冬実 … 谷村美月
木原毅彦 … 池田鉄洋

黒木慶次郎 … 遠藤憲一
藤吉圭介 … 佐々木蔵之介

鬼頭笙子 … 夏木マリ
野口賢雄 … 岸部一徳






医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX

価格:20,349円(税込、送料別)




医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX

医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX

価格:19,152円(税込、送料別)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月05日 00時05分32秒
[2010年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.