7271144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第4週(4/2… New! ショコラ425さん

眠れた New! ラビットらむさん

ゆめしま街道 その1 ひろっちゃん☆さん

今日の私とダンナの… okadaiマミーさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年12月16日
XML
カテゴリ:2010年ドラマ
リディアさんのオペに入りなさい!
世界的なピアニストと、しがないサラリーマンの奥さんと、
どっちの方が大事なの!?



俺にとっては、どちらも同じ患者だ。


ロシアのピアニスト、ナターリアと高瀬の妻。難易度の高い2つのオペを
同時に進行する事になったチーム・ドラゴン。


さあ、最終回です!!
。。。でも、簡単感想でwara


北洋から呼んだ2人を加えてチームは2つに編成された。

ピアニストの執刀医は加藤。第一助手は外山。
高瀬の執刀医は朝田。助手には伊集院が入る。

加藤は手術前、冬実を呼び、朝田の助手としてオペに入るように言う。
冬実は前回の失敗を引きずっていた。


今、その恐さを克服しないと、もう外科医にはなれない。

頷く冬実。

第2外科室で始まったナターリアのオペは、外山の腕の良さもあって
順調に進んでいた。

しかし、第1手術室の方では問題が起きていた。

母親の見舞いに来た高瀬の娘が倒れ、母親と同時オペを行うことになったのだった。


最終回らしく手術シーンは見応えあり。

終始フラフラしている黒木にはハラハラしたけど、


ダブルサーキュレーションは俺のアイデアだ。
お前らは俺に強要されてやったと言えばいい。


と言う黒木には痺れるわ~。
もう死期が近いことを悟っているからね。。。雫

最後には父親までチーム参加の大手術。

いっけいさんの手術着姿。。。「救命」の医局長を思い出したよ。。。
医局長~~~naki

あの時は医局長が死んじゃったけど、今回は予想通りに
クロちゃんが死んでしまうのでした。。。


朝田。俺も入れてくれ。
このチームに。



お前はとっくにチームの一員だ。

俺たちの仲間だよ。



に、ちょっとウルっと。。。naki

孤独な黒木は朝田の腕の中で死んでいくのでした。。。


まさか仲間の1人をこういう形で失うとは思わなかった。

このドラマが始まった時の藤吉のあのモノローグは、
ここに繋がるものだったんだね。。。
(すっかり忘れてたけど~asease)

しかし。。。せっかく出来た黒木のカテーテルチームは、どうなっちゃったんだろ。。。。



ツッコミ所は多かったけれども、まぁ「医龍」らしく綺麗にまとまったんじゃないでしょうか。

野口は最後まで笑えたしねwara



最後の龍ちゃんの一言。

また見せてやるよ最高のチームを。

あれって実は視聴者向けのメッセージだったりして。。。?


よく喋り、よく笑い、明るい表情がお似合いの坂口くん。
3ヶ月、ムッツリした役、お疲れ様でした。

何だかんだ言っても。。。また見たいよwara





※ちょっとお知らせ。
今さらですがTwitter始めました「kukucoo」です。やってる方はよろしく~ハート(手書き)
つ~ても使い方もまだイマイチ解ってないんだけど。。。
雫


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村



キャスト

朝田龍太郎 … 坂口憲二
加藤 晶 … 稲森いずみ
伊集院 登 … 小池徹平
荒瀬門次 … 阿部サダヲ
真柄冬実 … 谷村美月
木原毅彦 … 池田鉄洋

黒木慶次郎 … 遠藤憲一
藤吉圭介 … 佐々木蔵之介

鬼頭笙子 … 夏木マリ
野口賢雄 … 岸部一徳






医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX

価格:20,349円(税込、送料別)




医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX

医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX

価格:19,152円(税込、送料別)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月16日 23時48分28秒
[2010年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.