7269811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

通院 New! ラビットらむさん

久しぶりにコウイカ… New! ひろっちゃん☆さん

今日の私とダンナの… okadaiマミーさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年12月23日
XML
カテゴリ:2010年ドラマ
毎度お馴染みのちょ~独断と偏見の10月期クールドラマ総評です。

今期は本当~にどれも面白かったですね。
総じてレベルの高いクールだったと言えましょうハート(手書き)

年末だから年間総評もしたいので早めにUP。
ま、毎度のごとく趣味に走ったランキングになっとりますが。。。

楽天は字数制限が厳しいので、サラサラっと行ってみよ。


★各ドラマのタイトルは、最終回と統括記事にリンクしています。


最優秀作品賞1位 「Q10(キュート)」

秀作品賞2位 「流れ星」

秀作品賞3位 「SPEC」


どれも最終回で賛否両論な感じでしたが。。。asease

私にとっては「賛」でした。

「Q10」は、私にとっては、もう~ひと言「熱愛」ドラマでしたハート(手書き)
このドラマ自体に恋して過ごした3ヶ月って感じ。

きらきらした言葉がいっぱい詰まっていて、常に絵のような情景が映し出されていて、
現実は決して甘いだけじゃなくて、でも温かくて、甘酸っぱい世界が広がり続けていて。。。

結末も、納得できる物だった。

このドラマに出会えて幸せな3ヶ月でした。
大きな声で叫びたい。

木皿さん、やっぱ大好き!!


「流れ星」は、ホント、久々に前のめりで見たラブストーリーでした。
主役にうっとりできるストーリーじゃなきゃラブストーリーは萌えないよね~ダブルハート

竹野内&上戸ペアの演技が自然で、変な色気がなくて、
だからこそウットリ見れるストーリーでした。

上戸彩ちゃんは、今年は良いラブストーリーに2本も恵まれたね。


「SPEC」も、別にあの最終回で私は良かったけど雫

パッツリ終わらないことは最初から解ってた気がします。。。堤さんだしwara

続きを楽しみに待ちましょう。


後は簡単に、私が面白かった順


4位 「フリーター、家を買う。」

3話くらいまでは毎週ボロ泣きで見てたんですが。。。
あのまんまだったら絶対に2位は堅かったはずなんだけどね。
何でこんなことになったんだか。。。

結局、家を買ったのはオヤジだし雫

5位 「獣医ドリトル」

レビューはありません。TBSとフジで迷って、結局こっちになった。
ストーリーとしては、お決まりの甘さだけど普通に面白かったよね。
小栗くん、やっぱ上手いわ、と思いました。
今度は人間の医者役も見てみたいかも。

6位 「セカンド・バージン」

レビューはないです。いや。。。なかなかドロドロでasease
面白かったですよ。大石さんらしいや。
って言うか。。。大石さんもだんだん内館牧子化してきたような雫

7位 「医龍」

いや、何だかんだ言ってもね。。。終わったら寂しいやね。
不満もいっぱいあるでしょうが。。。
ツッコミ所満載で、それなりに楽しかったかな、と。


後は、特に順位なく。。。

「ギルティ」

ツッコミ所満載でwaraいや、なかなか面白かったです。

「黄金の豚」

篠原さんの演技がキ○○ク化してるような。。。

「秘密」

志田未来の演技力に脱帽するっきゃない。。。

「霊能力者 小田霧響子の嘘」

さとみちゃん、可愛かった~ハート(手書き)
あんな終わり方じゃなきゃ、シリーズで谷原さんとの今後のペアも考えられたのに。

「闇金ウシジマくん」

山田くん、ちょ~カッコ良かったハート(手書き)ハマリ役。

「FACE MAKER」

これだけまだ終わってないのよね。意外と楽しめました。
永井くんに医者が合うとは、これまた意外。


あとは脱落&見損ない。
「モリのアサガオ」見たかった。。。



       hana1 


おなじみの勝手に授賞式りぼん

独断と偏見の授賞式です。


主演男優賞 竹野内豊「流れ星」

        次点 佐藤健「Q10」


助演男優賞 加瀬亮「SPEC」
              
        次点 神木隆之介「SPEC」

主演女優賞 志田未来「秘密」

        次点 戸田恵梨香「SPEC」
        

助演女優賞 薬師丸ひろ子「Q10」
         

         次点 上戸彩「流れ星」


オープニング・エンディング映像賞 「SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~」



テーマソング賞 「ほんとのきもち」 高橋優「Q10」

ほんとのきもち/高橋優

ほんとのきもち/高橋優

価格:1,000円(税込、送料別)



次点 「流れ星」

コブクロ...

コブクロ...

価格:555円(税込、送料別)




楽曲賞 「龍馬伝」



2010年度のドラマ総評はこちら→えんぴつ
2011年1月期のラインナップは来年ってことで。


来期もよろしくお願い致します~ハート(手書き)


※今さらですがTwitterなる物を始めました。ドラマの時間以外はほとんど見てませんが。。。
「kukucoo」です。やっている方は、よろしくお願いします~heart02



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月28日 16時54分49秒
[2010年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.