|
カテゴリ:2010年ドラマ
毎度お馴染みのちょ~独断と偏見の10月期クールドラマ総評です。
今期は本当~にどれも面白かったですね。 総じてレベルの高いクールだったと言えましょう 年末だから年間総評もしたいので早めにUP。 ま、毎度のごとく趣味に走ったランキングになっとりますが。。。 楽天は字数制限が厳しいので、サラサラっと行ってみよ。 ★各ドラマのタイトルは、最終回と統括記事にリンクしています。 最優秀作品賞1位 「Q10(キュート)」 秀作品賞2位 「流れ星」 秀作品賞3位 「SPEC」 どれも最終回で賛否両論な感じでしたが。。。 私にとっては「賛」でした。 「Q10」は、私にとっては、もう~ひと言「熱愛」ドラマでした このドラマ自体に恋して過ごした3ヶ月って感じ。 きらきらした言葉がいっぱい詰まっていて、常に絵のような情景が映し出されていて、 現実は決して甘いだけじゃなくて、でも温かくて、甘酸っぱい世界が広がり続けていて。。。 結末も、納得できる物だった。 このドラマに出会えて幸せな3ヶ月でした。 大きな声で叫びたい。 木皿さん、やっぱ大好き 「流れ星」は、ホント、久々に前のめりで見たラブストーリーでした。 主役にうっとりできるストーリーじゃなきゃラブストーリーは萌えないよね~ 竹野内&上戸ペアの演技が自然で、変な色気がなくて、 だからこそウットリ見れるストーリーでした。 上戸彩ちゃんは、今年は良いラブストーリーに2本も恵まれたね。 「SPEC」も、別にあの最終回で私は良かったけど パッツリ終わらないことは最初から解ってた気がします。。。堤さんだし 続きを楽しみに待ちましょう。 後は簡単に、私が面白かった順。 4位 「フリーター、家を買う。」 3話くらいまでは毎週ボロ泣きで見てたんですが。。。 あのまんまだったら絶対に2位は堅かったはずなんだけどね。 何でこんなことになったんだか。。。 結局、家を買ったのはオヤジだし 5位 「獣医ドリトル」 レビューはありません。TBSとフジで迷って、結局こっちになった。 ストーリーとしては、お決まりの甘さだけど普通に面白かったよね。 小栗くん、やっぱ上手いわ、と思いました。 今度は人間の医者役も見てみたいかも。 6位 「セカンド・バージン」 レビューはないです。いや。。。なかなかドロドロで 面白かったですよ。大石さんらしいや。 って言うか。。。大石さんもだんだん内館牧子化してきたような 7位 「医龍」 いや、何だかんだ言ってもね。。。終わったら寂しいやね。 不満もいっぱいあるでしょうが。。。 ツッコミ所満載で、それなりに楽しかったかな、と。 後は、特に順位なく。。。 「ギルティ」 ツッコミ所満載でいや、なかなか面白かったです。 「黄金の豚」 篠原さんの演技がキ○○ク化してるような。。。 「秘密」 志田未来の演技力に脱帽するっきゃない。。。 「霊能力者 小田霧響子の嘘」 さとみちゃん、可愛かった~ あんな終わり方じゃなきゃ、シリーズで谷原さんとの今後のペアも考えられたのに。 「闇金ウシジマくん」 山田くん、ちょ~カッコ良かったハマリ役。 「FACE MAKER」 これだけまだ終わってないのよね。意外と楽しめました。 永井くんに医者が合うとは、これまた意外。 あとは脱落&見損ない。 「モリのアサガオ」見たかった。。。 おなじみの勝手に授賞式 独断と偏見の授賞式です。 主演男優賞 竹野内豊「流れ星」 次点 佐藤健「Q10」 助演男優賞 加瀬亮「SPEC」 次点 神木隆之介「SPEC」 主演女優賞 志田未来「秘密」 次点 戸田恵梨香「SPEC」 助演女優賞 薬師丸ひろ子「Q10」 次点 上戸彩「流れ星」 オープニング・エンディング映像賞 「SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~」 テーマソング賞 「ほんとのきもち」 高橋優「Q10」
次点 「流れ星」
楽曲賞 「龍馬伝」 2010年度のドラマ総評はこちら→ 2011年1月期のラインナップは来年ってことで。 来期もよろしくお願い致します~ ※今さらですがTwitterなる物を始めました。ドラマの時間以外はほとんど見てませんが。。。 「kukucoo」です。やっている方は、よろしくお願いします~ にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年12月28日 16時54分49秒
[2010年ドラマ] カテゴリの最新記事
|