084073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kenちゃん。の食べるのって楽しいな日記♪

kenちゃん。の食べるのって楽しいな日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kenちゃん。

kenちゃん。

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ブクロの真実2! ikefukurou2さん
ko-1. ko-1.さん
いなりの一人よがり いなり★さん
新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
ここなっつのラーメ… ここなっつ。さん
2007.06.17
XML
カテゴリ:井之上屋@春日部
ラーメン食べ歩きの場を東京にしてから約2週間たちます♪

東京のラーメンはどこもホントにうまいっすあっかんべー

ですがそろそろ…、地元(埼玉)のラーメンが食べたい!!!

ですがここで問題が…、ココに書いてある通り、埼玉のラーメン屋はほとんど行ったことがあるんですよショック

なので、今日は新店発掘ではなく私的おススメのお店を紹介します♪

そのお店は…、春日部にある「井之上屋」さんです♪

このお店の無化調(化学調味料不使用)のやさしい塩ラーメンが大好きなんです☆店主さんはすごい丁寧にラーメンを作ってくれます♪その作ってる姿…、ホントにカッコいいんです目がハート

実は自分がラーメン屋をやってみたい(詳しくはココ)と思ったのはここの店主さんとラーメン出会ってからなんです☆(店主さんとはお話をしたことはないのですが…。。。)

店主さんのブログによると、醤油ラーメンが豚骨醤油になったらしいのでそれ目的で訪問♪

11時30分、待ち客なしですが店内はほぼ満席ですスマイル

醤油らぁめん、キャベツ増し、メンマの食券を買って着席。

一人で作っているので少しだけ時間がかかります☆

とここで問題発生!!自分の大好きなメンマが今日は在庫切れでした。。なのでメンマはなしになりました失敗

待つこと数分、ラーメンが到着♪♪

醤油らぁめん
醤油らぁめん¥650
キャベツ増し¥100

まずは今までの井之上屋のラーメンとは違うビジュアルに驚きましたびっくりこのお店の塩や前の醤油は薄い色でやさしそうなラーメンなのですが、この新しい醤油は色が濃くちょっと凶暴そうですくまあと麺は塩と違って太麺でした☆井之上屋さんの太麺は初めてなので楽しみです♪

まずスープをすすると…、豚骨より先に醤油の香りがきたのが驚きでしたびっくり豚骨の味ってとっても強いんですよ。。それなのにここの豚骨醤油は、豚骨ではなく醤油の味が勝っているんです!!そして醤油の味を追うように豚骨の味がしてきますあっかんべーとってもおいしいです!!

太麺はすごくモチモチしていて、かなりいい感じです手書きハート

チャーシューは口の中でとろける系でウマイ!!茹でてあるキャベツもいい感じで増しにして正解でしたあっかんべー

でもひとつ疑問が…、なんか「私の中の井之上屋の味」じゃないような気がしました。この醤油らぁめんは間違いなくウマイです!!でも私の中の井之上屋の味って、塩や前の醤油のようなやさしくて、スープまで全部飲めてしまうようなキレイな味なんですわからんなので「井之上屋で食べたぞ!!」って感じにはなれませんでした。

でもさっきも言いましたがホントにこの醤油はうまいです!!なので近いうちにこの醤油らぁめんと同じようなスープのつけめんにチャレンジして、その後に塩を食べに行って「私の中の井之上屋の味」を再確認したいですあっかんべー

余談ですが、店主さんのブログを見ていると、自作ラーメンを作っている人がいるんですよびっくり!!しかもスゴイおいしそう…、自分も自作ラーメンにチャレンジしてみたのですが、ラーメン作りの基本がわからないのでヒドイものができました…どくろ

今度、井之上屋の店主さんに基本を教えてもらおうかなぁ。。(って無理かほえー

アクセス↓
春日部駅西口をでて、春日部地方庁舎を目指してず~っとまっすぐ(10~15分くらい?)歩きます!!すると左手に白くて大きなのれんに「井之上屋」の文字があります♪

こんな人におすすめ↓
雰囲気がとってもいいのでデートでラーメンを食べたい方♪
ラーメンって味が濃いし、ガツガツ食べるものだから行きにくい…という女性の方♪(もちろん男性もですよ♪笑)



ブログランキング♪

人気blogランキングへ参加中!応援クリックお願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.17 19:41:48
コメント(2) | コメントを書く


Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/7bjppd2/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/qeuo-q4/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.