083915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kenちゃん。の食べるのって楽しいな日記♪

kenちゃん。の食べるのって楽しいな日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kenちゃん。

kenちゃん。

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Favorite Blog

ブクロの真実2! ikefukurou2さん
ko-1. ko-1.さん
いなりの一人よがり いなり★さん
新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
ここなっつのラーメ… ここなっつ。さん
2007.07.06
XML
カテゴリ:二郎亜流
今日行ったお店は、ラーメン陸ぺろり

上野毛の二郎で修行したご主人と奥さん、二人で切り盛りしているお店♪

二郎系列ですが、二郎の中でも一番食べやすいと言われていて、なんといっても豚が名物なのだあっかんべー

今日は無性に豚が食べたい…。。豚まみれになりたい。。ということで初訪問♪笑

小田急線、経堂駅を降り、農大を目指し歩くこと20分ちょい、

開店5分前に到着、待ち2人、開店時間の11時30分ちょうどに開店、と同時にあっというまに人の群れが入ってきてすぐに行列が!!びっくり

どこに隠れてたんだろう??

食券制なので、豚増しラーメン少なめと豚増しの食券を購入♪(豚増し増しなので少なめで。。)

ここは普通の二郎と違って、呪文を言うタイミングは食券を渡すときなので、野菜多めで注文♪

作り方を見ているとあることに気づく…、作り方が丁寧だびっくり

前回の三田本店では、麺の量や、脂の量などあるものをポンポンいれてく感じでしたが、陸は、一つ一つがホントに丁寧で、二郎っぽさがまったくない

待つこと10分、豚増しらーめん豚増しが到着スマイル

豚増しらーめん豚増し
豚増しらーめん¥750
豚増し¥150

まさに、豚祭りびっくり!!

厚さが約3cmあるんじゃないかと言う豚が12個もは入ってるんです!!早速いただきます♪

スープは、二郎特有の「カエシ」(*タレのこと)が効いていて、脂っぽさが少ない。確かにものすごい食べやすいです☆三田本店のスープはどれだけ凶暴だったか…ショック

陸麺

麺は三田本店より細く、ストレートな麺で柔らかめだったので、硬めにすればよかった。。
(注:細いといっても普通のラーメン屋よりは太いですので!!)

豚は、トロットロと聞いていたのですが、どちらかというとパサパサでした。。でも、これはこれでウマイ目がハート手書きハート

とここで味を変えるために…、

にんにく~♪

大好物のニンニクを投入♪ここは、ニンニクがセルフなので、入れたい放題あっかんべーダブルハート

遠慮なく大量に入れさせていただきました♪笑

麺と野菜を先にやっつけ、大好物の豚に夢中でむさぼりつき、すぐに完食♪

これだけ豚があるのに、三田本店の小ブタラーメンの方がはるかに多い失敗

なので、麺少なめにしなくてもいけるかも??

となりの人が陸の大ラーメンを食べてたのですが、間違いなく三田本店の小ブタラーメンの方が多い。。

ただ、食べやすさは間違いなく陸ですね♪

なので初心者には陸の小ラーメンをおすすめしますスマイル

間違っても、三田本店で小ブタを頼んではいけません!!おいしいですが、そのあとたいへんなことになります!!

ガッツリ豚を堪能させていただきました♪ ラーメン陸さん、ご馳走様でしたぺろり




ブログランキング♪

人気blogランキングへ参加中!応援クリックお願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.06 19:00:50
コメント(10) | コメントを書く
[二郎亜流] カテゴリの最新記事


Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/7bjppd2/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/qeuo-q4/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.