084072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kenちゃん。の食べるのって楽しいな日記♪

kenちゃん。の食べるのって楽しいな日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kenちゃん。

kenちゃん。

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ブクロの真実2! ikefukurou2さん
ko-1. ko-1.さん
いなりの一人よがり いなり★さん
新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
ここなっつのラーメ… ここなっつ。さん
2007.07.16
XML
日曜日は台風雫

こんな時は家でゆっくりしてようかと思ったのですが、悪魔が私を呼んでいた。。。

日曜日に「ちょ~お気に入り♪」とか言っときながら、あれから一回も行っていない新一条流がんこラーメンへ♪

課題店がたくさんあるので、基本的に再訪問はしない自分ですが、なぜもう一度ここにきたのか??

理由は悪魔を食べたかったから!!

新一条流がんこラーメンでは、毎月第二日曜日が「スペシャルの日」で第四日曜日が「悪魔の日」なんです。

スペシャルとはこんな感じの珍しい食材を使ったやさしいスープ。

逆に悪魔はすごくしょっぱいスープらしい。

今回、第三日曜日なのですが特別に悪魔油そばをやるという情報をキャッチ☆なので初悪魔のために再訪問♪

11時到着、待ちなし。お店に着くと家元(店主さん)がいそいそと開店の準備をしています。

今日は悪魔油そばのみなので、食券を買って待つことに。

開店10分前、がんこの常連であるFILEさんたちが来ました。みなさんすごいいろんなラーメン屋の話をしていて、少しだけ自分も混ぜてもらいました。(みなさん慣れ慣れしく入ったりしてすみませんでした。。)

12時ちょうど、家元が悪魔油そばの試食を食べながらOKサイン。どうやらこれがオープンの合図のようです☆

店内は、狭く、座席は6席ありません。なので外で15分くらい待ちました。

自分の番になったので食券を渡し、店内へ。

中では前回と同じ笑顔で迎えてくれる家元スマイル

家元「みなさん中盛りでいいですよね♪」ともうすでに麺をゆでています。そんなにたべられるかな??

そしていよいよ悪魔が到着♪

食べ物 056.jpg
悪魔油そば(中盛り)¥1000

麺がたっぷり(>_<)二郎の小より確実にある…、食べきれるか心配。。

具は、悪魔の日にしか食べれない悪魔肉が二枚、普通のチャーシュー一枚、ネギ、のり、メンマ、豚の背脂。

こいつを早速まぜまぜ♪すると…、

みるみる麺が茶色に変色してく(゜Д゜;)

こいつは噂どおりのしょっぱさかも。。さっそくいただきます♪

ん??しょっぱくないぞ??むしろちょうどいい味♪これが悪魔なのかなぁ??ちょっと期待はずれ。。

麺は中太麺で少し柔らかめの茹で上がり、もにょもにょした食感です☆

そして麺を変色させたタレ、これが絶品!!

油とこのタレが絶妙な相性です!!

ちなみに油は生姜の香りをうつしたひまわり油だそう。

だから油そばなのにものすごいあっさりしてる♪

うまい!!うまいですよ家元!!
食べ物 057.jpg

ブレブレですが悪魔肉です☆わかるのはなんかのバラ肉ってことだけ、こいつが…しょっぱい!!

もしかしてこれがホントの悪魔の味??汁アリだとこんな感じなんだとしたら、おそろしいショック

そして、気がつくと大量の麺が入った器が空に…。こんなにたくさん食べたのにまだ食べたい。。そんな後引く味。すると、

家元「割るかい??」と器に残ったタレでスープ割りをしてくれました♪

「うまぁ!!」びっくりと思わず店内で叫んでしまった。

このスープ、そのくらいうまい!!サバブシなどから取った和風スープだそう。

お腹一杯だけど、一気に飲み干しちゃいました。笑

すると、家元から重大発表が…、なんと今まで何年も作ってきたがんこの味をすべて変え、フルモデルチェンジするそうです!!

来週は「悪魔の日」ではなく、その発表会。って…、

まだがんこの基本メニュー1つも食べてないじゃん失敗雫

なので今週は、がんこWEEKということにして、がんこの基本メニューを制覇していきます♪

他のお店めぐり、二郎めぐりは来週から再開しますので、今週はがんこにお付き合いください。。(すみませんわからん

家元、今回もごちそうさまでしたぺろり





ブログランキング♪

人気blogランキングへ参加中!応援クリックお願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.16 23:34:56
コメント(10) | コメントを書く
[がんこ総本家@池袋] カテゴリの最新記事


Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/7bjppd2/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/qeuo-q4/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.