260356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アル’S RE:ライフ

アル’S RE:ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 監督:五十嵐匠。キャスト:松田龍平、山下徹大、北村有起哉、三浦アキフミ、前田倫良、原田大二郎、榎木孝明(友情出演)、寺島進、泉谷しげる。

 ストーリーは、江戸時代末期ペリーの黒船来航以来、開国か攘夷かで揺れ動く日本の行く末を案じ、命懸けでイギリスに密航した伊藤博文をはじめとする長州の5人の若い志士の姿を描いたもの。

 面白い。なかなかスケールの大きな映画。一部史実と違うところもあるということだがこの映画を観て歴史に興味を持つことが出来ればそれでいいだろう。最近の邦画には優れた作品が多い。以前邦画の興行収入が洋画の興行収入を逆転したというニュースがあったが、邦画がこのところすごく活気があってよい。今年は邦画を観る機会が増えそうだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.14 09:24:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

ニューストピックス

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.