017608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kenji(31)の週刊オモテブログ

Kenji(31)の週刊オモテブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kenji31

Kenji31

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Favorite Blog

年間1,000人 確実!… シゲキ的宇宙人森社長さん
Going My Way~ 我が… 爪の黒いソムリエさん
奥様の小部屋 §りら§さん
叶っぺブログ 叶っぺさん
わたしのブログ ◎yousukeё∀ёさん
蜘蛛の意図 ガーゼ☆さん
青い未来 1999.1.31メイセイオペラさん
~赤いマフラーのマ… さすらいの赤いマフラーさん
わたしのブログ ぶッチャさん
わたしののんびりブ… モンも子さん
January 18, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
松下、社名「パナソニック」に・10月、ブランドも統一
 松下電器産業は10日、社名を製品のブランド名として使ってきた「パナソニック」に変更する方針を固めた。10月1日付で実施する。ブランドも、併用していた「ナショナル」ブランドを廃止してパナソニックに統一し、子会社やグループ会社の名称にもすべてパナソニックを付ける。松下は1918年の創業以来、創業者である松下幸之助氏の名前を社名に冠してきたが、これが消える。海外で浸透しているパナソニックに社名を変更しグローバル企業として成長を目指す姿勢を鮮明にする。
 主に白物家電に付けてきた「ナショナル」ブランドは2009年度末までに段階的にすべてパナソニックに統一する。(日経ネット1月10日の記事より抜粋)

先週の木曜日に報道されたニュースですが、
やっぱり馴染みのあるブランド名な無くなるのは寂しいところ。
「パナソニック」と聞くとやっぱり僕らはラジカセやコンポを思い出す(^^)
「ソニック」という音の響きが音響機器をイメージさせて、
スカッとした音楽を僕らに届けてくれた感があります。

炊飯器や冷蔵庫などの
いわゆる「ナショナル」ブランドの「白物家電」にも
10月までに「パナソニック」に統一されるそうだけど、
やっぱりおいしいお米は「ナショナル」の炊飯ジャーで炊きたいよね(^^)
「パナソニック」になったらSDカードスロットとか付いて
炊上がりと同時にファンファーレがジャーーーン♪って鳴ったりしてw

でもこれからの冷蔵庫には意外と「パナソニック」が似合うかも!
と言うのは、これから色々な電化製品が通信機能を持って
家庭内ネットワークが構築できるようになるんだけど、
その時にメインサーバーに適してるのが冷蔵庫なんだそうです(^^)

その理由は
「食品保存の為に24時間電力が供給されている」ということ!

色々な情報をやりとりする際に相手の機械の電源がOFFになってたら
せっかく情報を送っても、気付いてもらうまで時間がかかっちゃうもんね(^^)

将来は冷蔵庫のトビラに薄型テレビが内臓されて
その日のニュースや自分宛のメールを
キッチンでオレンジジュースを飲みながらチェックしたりするんだろうな(^^)
「パナソニック」でキンキンに冷えたオレンジジュース飲んだら
朝からノリノリで学校や仕事に向かえそう(・∀・)★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 18, 2008 09:59:19 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.