1007688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

It's the blog of my life!!

It's the blog of my life!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

KENKUMA12

KENKUMA12

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

スミダマン-趣味の… sumidamanさん
@ぶらっくばす依存症… ばす依存さん
ぶらっく刑事 BLAC… ジャマイカン少佐さん
続・烏賊坊主の部屋 烏賊坊主さん
グラサポあきの徒然… ng812さん
外であそぼう だんじり105さん
のんびり エギング… ヘリテージAさん
激海おやじ 激海おやじさん
コジコジ釣り日記 kojikoji1091さん
黒茄子的深夜営業 黒茄子さん

コメント新着

 KENKUMA12@ Re[1]:愛知県江南市 麺屋 赤橙 (2012.11.16)(11/16) しんちゃん(^o^)さん >お味はいかが…
 しんちゃん(^o^)@ Re:愛知県江南市 麺屋 赤橙 (2012.11.16)(11/16) お味はいかがでしたか? つけ麺+ごはん追…
 KENKUMA12@ Re[1]:ベイトフィネスロッドに改造!!(11/13) Legendさん >Legendです。 >ワイルウイ…
 KENKUMA12@ Re[1]:ベイトフィネスロッドに改造!!(11/13) PDBさん >ケンクマさんって職人ですね。 …
 KENKUMA12@ Re[1]:ベイトフィネスロッドに改造!!(11/13) ばす依存さん >おぉ~~っ!流石‼ >ケン…
 Legend@ Re:ベイトフィネスロッドに改造!!(11/13) Legendです。 ワイルウイーゼルは変態ロッ…
 PDB@ Re:ベイトフィネスロッドに改造!!(11/13) ケンクマさんって職人ですね。
 ばす依存@ Re:ベイトフィネスロッドに改造!!(11/13) おぉ~~っ!流石‼ ケンクマさんは、器用…
 KENKUMA12@ Re[1]:愛知県豊明市 麺達本店(2012.8.16)(08/16) とのさん >評価が高いから来てみたけど…&…
 との@ Re:愛知県豊明市 麺達本店(2012.8.16) 評価が高いから来てみたけど… 正直しょっ…
2006年03月05日
XML
今日はルアーショップおおのさん主催のエリアミーティング3に参加してきました!!
場所は静岡県浜名湖の東にある浜名湖フィッシングリゾートです。
僕はここに初めて来ましたので、ナビを駆使して何とか無事到着しました。

こちらには会員制のバスフィッシングポンドもあります。
ご当地メガバスプロデュースだそうです。
レベルX

開始前のミーティングです。
競技説明
今回のルールは前半後半の2ステージ制で、それぞれのステージの長寸を合計して順位が決まります。
エキスパートポンドと言う、デカイ魚ばかり放流されている池を貸し切っての開催です。
前半はくじ引きで決まった位置に入り、池を等間隔に並びます。
30分ごとに交代し、2時間で4ブロックで釣ります。
後半は池の中で、好きな場所での釣りになります。
またスレ掛かりは無効で隣の方に確認していただき、エントリーカードにサインを貰って検量するというやり方なので、口に掛かった魚のみでの勝負になります。

エキスパートポンド2

エキスパートポンド1

早速前半スタートとなりますが、なかなか釣れないのでスプーンをカラーローテーションします。
仕事の出張時に良く行く沼津の柿田川フィッシュストーリーで販売されているKFSスプーンに替えるとこれが当たりだったみたいで、何とか30センチのニジマスをキャッチします。
流石同じ静岡産のスプーンです!!
検量後、再びKFSスプーンをキャストするといきなり暴力的バイト!!
いきなりリメイクトラウトロッドがブチ曲がります!!
もの凄い勢いでラインが出されます。
正しく奇跡の始まりです!!
何とか横走りはしませんが、とてつもなく引きます。
モチロン僕はレインボーでこんな引きは体験したことがありません。
周りの方も自分の釣りを止めてサポートに回ってくれます。
申し訳なくて「スイマセン、スイマセン」と平謝り状態ですが、皆さんは「こんな事は管理釣り場ではツキモノだから気にしないで!!」とおっしゃってくれたので、お言葉に甘えて魚を揚げることに集中します。
なかなかネットには収まらず、いつまで経っても体力が落ちません。
しかし何とか寄せてデッカイタモですくっていただきます。
(普通のネットではとても収まらないサイズでした)
揚げた時には正しく放心状態になりました。
検量していただくと何と
68cmもあるじゃないか~~~!!
モチロンレインボー自己記録、今まで釣った魚でシーバスの61cmが最高でしたがぶっちぎりの最大魚です!!
周りの方々のサポートで無事揚げる事ができました!!
ありがとうございます!!
写真は撮って頂いたのですが、自分のカメラで無かったので後日UPします!!
しばらく放心状態でしたが、1匹追加し1ブロック目も終了。
3ブロック目で40クラスを2尾キャッチしますが、先ほどのバクダンサイズは超えることができません。
前半戦も終了し、すぐ後半戦の場所を自分で選んでの釣りになります。
スタッフのナベくんから僕の魚がぶっちぎりのトップと聞いて、無心でやっていた心が、皮算用をしだします(笑)
再びドラグが思いっきり出される魚をヒットさせますがバラシ。
他の場所でもナイスサイズ2本連続バラシと後半戦は無情にもボウズで終了(泣)
2尾長寸の結果は68+0=68cmと40人中25位でした。
トップの方は120cmオーバーでした。
流石おおのさんの常連さん方は釣られます!!
しかし後半戦でも僕の魚を超える魚は出なかったらしく、ビッグフィッシュ賞を頂きました!!
しかも賞品にはおおのオリジナルナイロンラインを頂き、大変ありがたい限りです。
ビッグフィッシュ賞ゲット

大会終了後、昼食を挟み再びチャレンジします。
実は今回の管理釣り場は浜名湖が近いこともあり、汲み上げてる水(温泉だそうです)が海水なので、ヒラメが入っているそうです。
これを凄く狙ってみたかったので、事前に良く効くと言われていたミノーの反射板付きをトゥイッチしてみますとヒットしたのはイワナですぐバラシ(泣)
執拗に狙ってみましたが残念ながらヒラメは姿さえ見ることはできませんでした。
その後はおおのさんスタッフの方や、大会参加者の皆さんと楽しくトークをしながら再びトラウトの方を頑張ってみましたが結局2尾キャッチして終了しました。

ありがたいことに今回の大会に誘っていただいたルアーショップおおのさんには本当感謝感激です。
凄く楽しい釣りができました。
また色々なルアーフィッシングの大会を催されると思いますが、機会があれば是非参加したいと思いますのでこれからも末永くよろしくお願いします!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月05日 23時03分22秒
コメント(6) | コメントを書く
[エリアフィッシング釣行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.