501623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康マニアックス

健康マニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ナチュラーなっちん

ナチュラーなっちん

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

高橋宏子@ Re:浄水器(08/19) スミソニアン博物館に展示されてる 久司道…
けい@ Re:10月イベント案内 コメントを頂いていたのに 返信遅くなり申…
ナチュラーなっちん@ Re[1]:LEO先生鑑定の感想など。。(01/12) けいさん、ブログ更新してないのでお返事…
けい@ Re:LEO先生鑑定の感想など。。 先生が6月に鞍馬、貴船、由岐をまわられ…
ナチュラーなっちん@ コウキチさんへ うわ~、返事が大変おそくなりました! …

Freepage List

Headline News

2009年08月17日
XML
カテゴリ:旅行記
お料理の画像をいくつか紹介しますね。

DSCN1251.JPG

↑前菜6種盛り合わせ

DSCN1256.JPG

↑お造り盛り合わせ

DSCN1258.JPG

↑牛肉のタタキ(お刺身嫌いな旦那用)
器が大根でできてて、かなり凝ってます。
飾り切りも面白いんだけど、メインのタタキはちょっぽしですね(苦笑)

DSCN1259.JPG

↑美肌鍋(鶏肉のコラーゲンがたっぷりのようです)

DSCN1267.JPG

↑牛肉と野菜の蒸し料理

DSCN1270.JPG

↑あわびの踊り焼き

これは父と母の料理のみ、事前に料理グレードアップお願いしてたので、それで出てきました。

DSCN1271.JPG

↑息子と甥っ子は、踊るアワビを楽しそうに見てました。
かわいそうに。。私には助けてくれ~と見えました大笑い
けど・・食べたら美味しいのよね大笑い

とても食べきれないと言うので、1つを旦那と分けて食べました。
柔らかくてびっくりです。
かな~り久し振りのアワビでした。

DSCN1265.JPG

↑こちらは焼き椎茸の実演

地元産の肉厚な椎茸は、すごく甘くて美味しかったです♪
もしかして、一番おいしさを実感した料理かも。。
私の中ではあわびといい勝負でした。

DSCN1273.JPG

↑釜飯・焼き茄子の赤出汁・香の物

釜飯はたこが入ってました。
もうここまで来たらお腹いっぱいで、おいしさを感じ切れませんショック
画像の他に、うどん・天ぷらの盛り合わせ・メバルのオランダ煮も食べてます。

DSCN1274.JPG

↑デザート盛り合わせ

釜飯は完食できずだけど、こちらは完食~別腹別腹。
味は、まあこんなもんかなってとこですが。

後、退職祝いと伝えてたので、鯛の塩焼きというサプライズ料理も出てきました。
しかも結構大きい鯛です。
ありがたいけど、食べきれない~。
大食いの旦那がどうにか7割は食べたけどね。

後はお腹いっぱいで部屋に帰り、ごろりんです。
父母は別の部屋、残りは一部屋で雑魚寝です。

2間続きの部屋でしたが、一部屋には岩盤浴みたいなホットストーンが置いてあり、奥には半露天風呂がついてました。

息子が浮き輪で一瞬入っただけだけど。

食後に男チームは2回も大浴場行ってました。
私も10時頃2回目のお風呂。
バラ入りのお風呂が気持ち良かったです。

泊まったお宿は「琴平グランドホテル 桜の抄」
6人部屋の方は1人10880円、小学生7560円。

父母は二人で一部屋なので、やっぱり割高で1人21800円です。
ビールやらごそごぞ入れて、合計10万を少し越えたくらいで予定通りです。

この時期だし、料理も良かったので安かったのではと思います。
ただ、ビールは高い~ショック
確か、冷蔵庫で740円、食事のとこは840円です。

8年位前、初めて東京ディズニーランドに行った時ですが、
その時泊まったホテルの冷蔵庫のビールが600円で、かなりびっくりしたの覚えてます。
それより高い・・最近ってこんなもん?!

全体的な評価としては、なんとも言えずです。
ちょっとこれは・・と言う事もありで、旦那はダメじゃ~、と言ってます。
しょっぱなから苦笑いするようなサービス、また夜にはサービス業として、この対応ではどうかと疑問に思うことありでした(苦笑)

でもいいとこもありました。
最初、両親と近い部屋にして欲しいとリクエストしてたんだけど、タイプが違うから無理なように聞いてました。

けど実際は斜め向かいにしてくれてました。
6人泊まった部屋は、予約のより少しいい部屋になってたのかもしれません。

食事に時にはお祝いの鯛をだしてくれたしね。
父には良い思い出になったと思います。

食事のお世話してくれた方、失敗もあったけど、いつもニコニコ笑顔が良くて、接客が気持ちよかったので、失敗も気になりません。

失敗した事にたいして、一生懸命対処を考えてくれた気持ちで十分でした。
それに引き替え・・夜対応した人は(苦笑)うーん、やっぱりダメじゃ~。

さて、そんなこんなで深夜に眠り、起きた8時前!
部屋が暗かったのもあり、寝過ごしました。

慌てて皆を起こし、用意させて朝食です。

昨日の食べ過ぎでお腹空いてないのだけど・・目の前にすると食べちゃうのよね。
しかもバイキングです。

種類もあり、美味しくたくさん食べちゃいました。

チェックアウトは10時、帰宅したら11時前です。
父の仕事の都合で昼には帰らなくてはいけなくて。

まる1日も琴平にいなかった(苦笑)
大急ぎで金比羅に登り、大急ぎで降りて、温泉入ってご飯たべてと、旅行とは言い難いけど、
父母も喜んでくれたのでよしとせにゃね。

1年に一回はどこか連れてってあげたいものです。
近くに私がいない事を、未だに嘆いてる母と父ですから。。

さて、けど今度は義父母も招待せねば。
6月に有馬温泉の予定が、インフルエンザで延期・・
とりあえず娘の修学旅行が終わるまでは、人が多い地方は行けません。

一人でも発症したら修学旅行がなしになるかもしれないとか。
無事行けますように。。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月17日 23時13分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.