021740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

研究者の妻の徒然

研究者の妻の徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まいたけ0509

まいたけ0509

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年12月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いよいよ、明日はコトリちゃんは学部主催の持ち寄りパーティに行くとのことで、今日は早く帰って持っていくお料理を作るんだそうです。

それぞれお国の料理を持ち寄るそうで、色々一緒に悩んだ結果、唐揚げに決定!お醤油としょうが、にんにくの付けダレに漬け込んで、かたくり粉をつけて揚げる竜田揚げ風にすれば、フライドチキンに慣れた皆さんも喜んでくれるはず!と思ったのです。

日本ぽいお料理って、持ち寄りパーティには不向きなものが多くて本当に悩んでしまう。でも、唐揚げなら冷めても美味しいしね。

無事に作れたかなーと思っていたら、コトリちゃんから電話。美味しくできたんだって!でも、せっかくアジアンマーケットで喜んで買ってきたお米をお鍋で炊いたら、あまり美味しくできなかったらしく、しょげていた・・・。かわいそう~。レンジでご飯たける調理器具を送ってあげよう♪

私も実は明日は持ち寄りクリスマスパーティ。ビッシュドノエルを作ります。チビッ子がいるから、フルーツを入れたのを作る予定にしてるんだけど、水分が出てしまいそうなので、明日早起きして作ることにしました。材料はさっき購入してきたから、準備万端。初挑戦のケーキだけど、上手にできるかなー。

いつも私のケーキの批評をしてくれるコトリちゃんがいないのは、とても寂しいけど、また作ってあげられる時までに腕を磨いておきます~♪

と、最近のほほんとした話題ばかりだったところに、学生時代の友人からメルアド変更のメール。学生時代に一緒にアメリカに派遣されたときの仲間なのだけれど、来年から世界有数のbusiness schoolに留学するそうです。毎日忙しく仕事していたのに、本当にすごい。その他にも英国や米国で勉学に勤しんでいる友人からのメールは、とても刺激的。私も来年コトリちゃんのところにいったら、ひよたん背負って勉強しようかなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月13日 15時36分00秒
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.