073260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ゆっくり ゆっくり」       晴耕雨縫な生活

「ゆっくり ゆっくり」 晴耕雨縫な生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年10月31日
XML
カテゴリ:園芸


今、雨が降っています。

これから、何日か雨が続くようなので、畑の自作の小屋を修理しました。写真がないので、また、のちほど。


最近、寒くなっているのに、ミニトマトも、トマトも、まだ収穫しています。雨よけにはったビニールをずっと張ったままにしているからでしょうか。昼間、晴れた日は、温室効果であついくらいです。

CIMG2072.JPG

CIMG2071.JPG
結構ぼろいでしょ!


今日は、ミニトマトの収穫は少なかったですが、トマトは3個も採れました。まだ、青い実がついているので、早く赤くならないかなあと楽しみにしています。



ですが、ピーマンは、病気がでたり寒かったりで、元気がありません。でも、まだ、花を付けようとがんばっています。隣のなすも花を咲かせてがんばっています。そこで、支柱をたてて、霜がかからないようにビニールをかけてみました。


CIMG2070.JPG



ほんとうに、屋根をかけただけなので、効果があるかどうかはわかりませんが、様子をみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月31日 14時59分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[園芸] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.