097452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北の花まるの○

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 24, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

では早速写真をどおぞ。

P5240055.JPG

白いカビのような標徴がみられます。

P5240054.JPG

最初に葉っぱの異常を発見しました。

「なんか腐ってきちゃった!水をあげすぎたかな・・・。悪い事したなぁ。」

鉢底に穴が無い器に植えたからな~

飾り石を表面に置いていて土の様子がわからなかったからな~

これからでも乾かせば復活するかな~と

鉢から抜いて乾いたコケの上にそっと置いてみました。

しかし次の日みるとトップの写真のようにカビが!!!

 

抜いた時の多肉の状態としては

土は乾燥していましたが、新しい根っこは伸びていないようでした。

植え付け時に何か悪いことをしてしまっていたのかもしれません。

 

話は変わりますが

P5090008.JPG

5月初旬の多肉

それから12日経過。

P5240050.JPG

頭が重そうですが持ち上げました。 

ちび芽も成長しております。

茎が赤くなって葉先も赤くなってきました。

紅葉+葉にツヤがなくなったので水をあげました。

葉のツヤは良くなったような気がします。

P5240053.JPG

localeast88_31地域ブログ.gif(一押し願います目






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 24, 2012 04:54:20 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

北の花まる

北の花まる

Category


© Rakuten Group, Inc.