506086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パソコン修理屋のぼやき

パソコン修理屋のぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ケンリア

ケンリア

Calendar

Favorite Blog

【家電量販店店員】… 家電販売員さん
気ままに 夏  夏色とんぼさん
ニャン遊んで♪ nyan0601さん
PCサポートな お… masa-tmeさん
思いを形にする方法… ポンタのサポートさん

Comments

夏色とんぼ@ Re:とんでもないバーベキュー(10/09) お疲れ~。 お肉残念だったね。 バーベキ…
アミティエのあみちゃん@ リサイクルショップによく行きますが・・・ 一番見るのは洋服・・・? たいてい500…
アミティエのあみちゃん@ Re:WindowsXPにさよならができるか?(09/19) ごぶさたしています。 私は、自宅の部屋で…
夏色とんぼ@ Re:Windows8とはなんだったのか?(09/17) なんだかお久しぶりですね。お元気ですか…
March 20, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
去年の誕生日に義理の母(と呼ぶといじめられているようなイメージですがあっかんべー)から砂時計を二つもらいました。

大好きなサウナで使おうと思って私が5分計れるの砂時計をリクエストしたのですが
「5分は売ってなくて3分のがあったから2つ買ってきたよ。」という
うまいこと回転させると5分を計ることができるのを試されているのだろうか?ショックと思うようなプレゼントでしたが、サウナに15分入れば解決できるとわかったので毎日、のぼせております。うっしっし

二つのうちの一つは本来のサウナでの使用で大変活躍しているのですが、あまったもう1つがさらに活躍しています。

あまった1つは、パソコン修理の作業場に置いてあって「ん? んん~~」って時に使っています。

この「ん? んん~~」はどういう時かと申しますと、パソコンが止まっている時です。

Windowsを起動しています・・・・・・   
     
「え? ながくない?」

Windowsをシャットダウンしています・・・・・ 
   
「え? さぼってない?」

インストールしています・・・・・・・・・・・ 
  
「え? 止まってない?」

65%まで処理が完了いたしました・・・・・・・・

「え? さっきから同じじゃん!」


こんなときは我慢して我慢して我慢して・・・・ 最後に砂時計をクルっと!

じーーーーと見ていると時間は長く感じるもの。
右下の時計を見て、ホントにパソコンが止まっているのか 
ホントは仕事をしているのかを見極めてください。
(ホントに止まっていれば右下の時計も動きません!)
フリーズしたと思ってなんでもかんでも強制終了してしまうとトラブルの元です。
心の砂時計を回してもう少しだけ、ボタンにさわらずに待ってみましょう。
心の砂時計が無い人は義理の母におねだりしてみましょう。

二つ くれます・・・・・泣き笑い


atpc003.jpg パソコン修理のアットピーシー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 21, 2009 12:54:14 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.