1412253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そして今日も日は過ぎる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

剣竜

剣竜

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Freepage List

2005/09/14
XML
テーマ:司法全般(518)
カテゴリ:司法関係覚書
 さて、ついに最後の筆記試験です。
 刑事弁護。とにかく被告人の無罪を信じて起案することが最大のポイント。あとは形式面である程度しっかりやっておくのが重要と。
 その意識を持ったまま、いざ問題にあたります。
 ・・・まさか、刑事系全部窃盗が絡むとは思いませんでしたね。それに前期に出た形式の問題でした。やっぱり二回試験は、前期後期の復習をしておくのが良いのですね。59期の方、結構前期の起案は重要なので、捨てないようにしてくださいね。
 ともあれ今日の起案は、結構大変でした。記録が読みにくかったように思います。分量が多かったですし。
 とりあえず、ポイントになりそうなところはそれなりに押さえ、それなりに分量を書いたので(刑事弁護では初めて30枚を超えました)、大丈夫なんじゃないかなと期待しているところであります。
 こうして、ようやく二回試験の筆記試験が終わりました。
 私は金曜日に口述試験・刑事系がありますので、さすがに明日は勉強しますが、もう今日は徹底的にだらけようと思っています。
 それにしてもやっぱり二回試験って疲れますね・・・大変でした^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/14 07:29:07 PM
コメント(2) | コメントを書く
[司法関係覚書] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ザ・ホエール ocobaさん

ぷにうによいこ fhimihaさん
MY HIDEOU… GATECRASHERさん
CRaZySeXyCOoL MoMoNさん
ワハハPSO hstk827さん

Comments

剣竜@ パク・チャヌク監督作品 ocobaさんへ その2つの映画,評価高いよ…
ocoba@ Re:殺人の追憶(03/04) 韓国映画では、パク・チャヌク監督の「オ…
剣竜@ Re[3]:投票義務制の問題点(11/10) サムスさんへ いえいえあまりお役に立てず…
サムス@ Re[2]:投票義務制の問題点(11/10) 剣竜さんへ ありがとうございます!
剣竜@ Re:投票義務制の問題点(11/10) ありがとうございます。 随分昔に書いたの…

© Rakuten Group, Inc.