1416624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そして今日も日は過ぎる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

剣竜

剣竜

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Freepage List

2006/03/21
XML
 日曜日にクリアしました、幻想水滸伝5。
 いやあ、良かった。3の最後は何ともいえずがっくりとしたのですが、今作はきっちり一本筋を通していた感じで良かったです。
 久々にはまりました。
 キャラがたっていたのも良かったですね。
 ゲオルグ・プライムは期待通り大活躍で、その他の女王騎士一同も良かったし、軍師もしっかりしていました。
 残念ながら108人全員集められなかったので、エンディングはノーマルエンディングでしたが、これはこれで良かったように思います。ちょっと悲しい結末ですが。今度はベストエンドを目指してみますかね。
 2週目は完全攻略本が出てからやり始める予定です。
 それまでは幻想水滸伝4をやる予定。
 で、購入はしてあったものの、手つかずだった4をちょっと始めたのですが、システム回りは5よりは快適ですね。ボタンの反応も悪くないし、ロード時間もそんなに気にならない。
 ただ、パーティ4人制はイマイチな感じを受けます。やっぱり6人の方が良いですね。
 それから船での移動が本当に面倒くさいです。いくら群島諸国が舞台でも船で移動するのをこんなに面倒にしなくても良かったのに、と思ってしまいます。序盤でさえ面倒に感じるのは危険ですね。今後遠くへ移動するとなるとますます面倒に感じそう。
 システム面はそんなとこですが、ストーリーとキャラの方。
 冒頭がイマイチ面白くありません。掴みが他の作品に比べて弱くないでしょうか。1、2、5なんか先が気になって仕方がなかったのになあ。3も掴みは良かったですし。キャラクター達も今の時点ではあまり個性を感じられませんね。唯一個性があるのは、主人公の友人(?)のスノウですが、なんだかあんまり良い奴に思えません。うさんくさい。
 多分、協力攻撃の『友情攻撃』の印象が強いんでしょうけれどね。使ってみたんですけど、「どこが友情なの?」って感じで笑えました。
 ちょっと不安もありますが、一応進めてみようかと思います。

 ・・・前言撤回。
 スノウ最高。ここまで徹底的にへたれたキャラって今までいなかったのでは?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/21 01:20:02 PM
コメント(2) | コメントを書く
[廃人寸前ゲーマー呟く] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ぷにうによいこ fhimihaさん
おすすめ映画館 ocobaさん
MY HIDEOU… GATECRASHERさん
CRaZySeXyCOoL MoMoNさん
ワハハPSO hstk827さん

Comments

剣竜@ パク・チャヌク監督作品 ocobaさんへ その2つの映画,評価高いよ…
ocoba@ Re:殺人の追憶(03/04) 韓国映画では、パク・チャヌク監督の「オ…
剣竜@ Re[3]:投票義務制の問題点(11/10) サムスさんへ いえいえあまりお役に立てず…
サムス@ Re[2]:投票義務制の問題点(11/10) 剣竜さんへ ありがとうございます!
剣竜@ Re:投票義務制の問題点(11/10) ありがとうございます。 随分昔に書いたの…

© Rakuten Group, Inc.