1414553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そして今日も日は過ぎる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

剣竜

剣竜

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Freepage List

2008/11/15
XML
 モンハンネタです。

 ヴォルガノス狩りも一段落したので、いよいよハンターランク9、G3解禁に向けて動き出しました。フルフルZ一式とラヴァX一式装備の力は大きく、順調にキークエストを消化。緊急ミッションのヤマツカミ戦が解禁となったところで、これまで塩漬けにしていたネコートクエにも手を出すことに。

 まあ、具体的にはマ王へのリベンジですな。
 装備は最初、ドドドとフルフルZ一式で挑みました。
 久しぶりのディアブロス、かつ超攻撃力を誇るマ王が相手なので以前ほどではないにしろやはり苦戦。それでも音響・閃光使いまくりで、1落ちだけの状況でなんとか残り10分、捕獲可能にまで追い込みました。閃光で動きを止めて足下にシビレ罠を設置。よっし、あとは捕獲用麻酔玉を投げればリベンジ完遂!
 とアイテム操作をしていたら・・・捕獲用麻酔玉忘れた!?
 一瞬呆然自失、そして次の瞬間マ王が罠から解かれ大暴れ。
 落ち着いて対処していれば倒せたかもしれませんが、動揺がそのまま操作に出てさらに1落ち。あげくに時間切れアウトしてしまいましたOTL
 つ、つぎこそは! と気合いを入れて、今度はきっちり捕獲用麻酔玉を用意。武器もドドドではなく黒刀終ノ型に変更。
 今度はなんとか30分針で捕獲し、ようやくリベンジ達成。
 その勢いでネコートオオナヅチを一蹴(といっても2回戦いましたが)。驚いたことに尻尾はぎ取りと本体はぎ取りで霞龍の宝玉が出ました。
 さらにネコートテオ・テスカトルと対戦。ラヴァXもあるし負ける要素はない、とタカをくくっていたのが運のつき、狭いところで粉塵爆発を食らって1落ち><
 ともあれ2度戦ってテオを倒し、討伐報酬で炎龍の宝玉も出てかなり良い感じ。
 G級では火竜の天鱗も出たし、レアアイテムにはそこそこ恵まれていました。
 といっても、現時点ではこれらのレアアイテムより、雌火竜の逆鱗および紅玉の方が欲しいんですけどね^^;

 そしてヤマツカミ戦。
 龍刀朧火を担いでラヴァX装備で行ってみました。
 最初は攻撃のタイミングが上手くつかめなくて時間切れアウト。
 最初の方でもたっていたのがいけなかった感じ。
 そこですぐに再戦。装備は全く同じですが、即死攻撃の吸引対策に秘薬だけではなく秘薬の調合素材(栄養剤グレートとマンドラゴラを5つ)をもっていったところ、途中吸引中に捕獲玉を当てることに成功したこともあって、残り10分で討伐完了。
 これで晴れてハンターランク9になりました^^
 といっても、この時点でG級ハンターなら誰でも通る道(?)である「ハチミツ貧乏」に陥ってしまったので、今後はしばらくハチミツ採取に専念しようかと思っています。
 平行して2ndの方もハンターランク6になりました。

 さて、次のねらいはもちろんウカム退治。
 キークエストだけをねらい打ちしてウカムを退治してから、残っているクエストに挑戦していきたいと思います^^
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/15 07:46:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[廃人寸前ゲーマー呟く] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ぷにうによいこ fhimihaさん
おすすめ映画館 ocobaさん
MY HIDEOU… GATECRASHERさん
CRaZySeXyCOoL MoMoNさん
ワハハPSO hstk827さん

Comments

剣竜@ パク・チャヌク監督作品 ocobaさんへ その2つの映画,評価高いよ…
ocoba@ Re:殺人の追憶(03/04) 韓国映画では、パク・チャヌク監督の「オ…
剣竜@ Re[3]:投票義務制の問題点(11/10) サムスさんへ いえいえあまりお役に立てず…
サムス@ Re[2]:投票義務制の問題点(11/10) 剣竜さんへ ありがとうございます!
剣竜@ Re:投票義務制の問題点(11/10) ありがとうございます。 随分昔に書いたの…

© Rakuten Group, Inc.