907561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Web T-WAVE(仮)

Web T-WAVE(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ライブドアより
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1103184/detail
 ライブドアの堀江貴文社長(32)が25日、東京・千代田区の明大で自著の発売記念の講演会を行った。

テーマは「勝つための戦略の立て方」。

その中でニッポン放送株取得について触れ「ヤフーを抜くぞと試行錯誤してたら、野球が当たってニッポン放送が当たって知名度が上がった。知名度はヤフーに勝ったと言っていい」と断言。さらに「ルールはつくったもん勝ち。自分のつくったルールの中では神になれます。途中でみんなにルールが分かってアドバンテージが取れなくなったら、またアナザーワールドをつくるんです」と持論を披露した。
 その後も「好きなことなんて商売にしなくていい。金稼いで好きなことやりゃあいい」など“絶口調”だった。


確かにIT企業の本業が企業買収という点で知名度だけは十分に上がりました。
手元には野球もニッポン放送もありませんが。
yahoo!とライブドアのトップページを貼り付けときますので、よかったら見比べてみてください。業績の違いは明らかです。ホームページは企業の顔ですから。

yahoo!
http://www.yahoo.co.jp/
ライブドア
http://www.livedoor.com/
<終>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月26日 18時28分35秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

お気に入りブログ

眠れない New! ジャイ0425さん

大分熊猫の事件簿 BEAR CATSさん
トリニータとともに eastmanさん
トリスキファミリー… かしパパ0474さん
たけまろSCの日常 たけまろSCさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.